生存報告

食べ物感想と呟きとぼやきが多い腐り気味(自称)女子。
食べ物感想と呟きとぼやきが多い腐り気味(自称)女子。

なんか話が違う(・´з`・)?

昨日の先生の話では今は発熱しなくてもこのあと発熱するかもだからの様子見で2〜3日の入院と聞いてた。

で、本日午前中に病院の入院病棟から電話がかかってくる。
もしかして発熱しちゃった!?
誤嚥性肺炎発病しちゃった!?
ドキドキしながら電話に出ると‥
『お祖母ちゃん、もうお元気なようなので本日退院されますか?』
!?(◎_◎;)
昨日は2〜3日っていわれたんですけど。
もう発熱の心配がないのなら退院でいいですけど‥
『発熱する可能性ありますがその時はまた救急車を呼んでもらえれば‥』
またこの病院ですぐに受け入れてもらえますか?昨日も色々な病院で満床と言われてかなりの時間を救急車で待機させられたんですけど‥
『‥‥連絡あった時にすぐ受け入れられるかは‥分かりません』
他の病院でも発熱したと言えばコロナを疑われて拒否られる可能性は?
『他の病院のことはちょっと‥』
などなど‥
なんか話が合わない?
担当医と病棟と言ってることが違うとこちらも困惑するんですがー(;´Д`)

結局、病院の入院規定がどうとかこうとかで明後日に退院することになった。

やっと帰れた 

祖母ちゃんは意識は戻って今は正常値に近いらしいけど
万が一誤飲性肺炎を起こすと発熱する可能性があるので様子見で2〜3日の入院だって。
本人きょと〜ん(゜-゜)
コロナ渦、面会謝絶だから早めに退院できるならうれしいね

病院なう

祖母ちゃん喉に詰まらせた。
救急車呼んだら警察も来るし消防車も来るし。
今までお世話になった病院はコロナの影響か満床でどこも断られるし。
40分ほど救急車動かんし。
その間、消防車も動かんし。
やっと決まった病院はちょっと遠いうえに駐車場ないから有料駐車場探すのに手間取った。
息抜き

息抜き

フレジェ。
クリームの部分が美味しかった♪( ^ω^ )

延々と介護愚痴(笑)
ちょっと元気出た。
今夜も祖母ちゃんと添い寝よ!
寝不足確定(o_o)
悪戦苦闘

悪戦苦闘

祖母ちゃんに漢方の粉薬を処方されたんだけど、飲ますのが大変で。

直接口に入れたら必ず噎せて口から噴き出す。
テーブルも顔も服も粉薬だらけ(;´д`)
家にあったオブラートシートに包んでみたけど…
量があってかなりパンパンというか、わりと大きくなる。
口の中に入れたら違和感があるのか、自分で口の中に指を突っ込んで出すΣ(゚д゚lll)
でもオブラートは唾液で溶けているから、これまた全身粉薬だらけ…ってのが続いた。。_(┐「ε:)_

しっかーし!!
昨日ドラッグストアで買ったらくらく服薬ゼリー!
コレはいい(*´꒳`*)
ちょっとコツがいるけど、うまく粉薬を包めたら祖母ちゃんチュル〜ンと飲んでくれた♪
噴き出しも無し!


…オブラートよりかなりコスパはかかるけどね_(:3 」∠)_

うちが悪いのか!?

真っ暗の部屋なう。
1時間前に就寝‥したつもりだけど隣で祖母ちゃんなんか歌ってる!?(´;ω;`)
大半何を言ってるかわからんけど‥
「うーせーうーせーうーせーうーせー‥」
‥まさか、あれか!?
最近話題うっせぇわ!?
ご飯の仕度中とかオムツ替えの時とかに大音量で聞いてる(口ずさんでる)の耳コピしたか!?
だとしたら怒るに怒れない_(:3 」∠)_

NEW ENTRIES

激はまり(06.21)
やくよーしょくぶつ(06.14)
雨のけーほく(06.07)
おーみ!(05.24)
あっしー2(05.17)
あっしー(05.11)
かーきー!(04.23)
ならまんきつ(04.19)
劇ハマり中(04.18)
わぎゅーゆっけどーん!(04.09)

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

RSS

RSS