生存報告

食べ物感想と呟きとぼやきが多い腐り気味(自称)女子。
食べ物感想と呟きとぼやきが多い腐り気味(自称)女子。

大参事:;(∩´﹏`∩);:

はい、汚い話です。

久しぶりにウ○コまみれな祖母ちゃん;;
うん、うちが失敗した。
下剤の量をちょっと間違ったかもしれない。。
もう半月出てなかったからつい多めに(~_~;)
しっかりオムツあてていても量が半月分だとそりゃ漏れるわな。。
布団もアウト。りっぱな輪染みが出来ておりました。
オムツ下ろした時にはもう‥すごいことに;;
ちゃんと清潔にしておかないと膀胱炎が悪化したら困るし。
もうてんやわんやよ。
汚れたものを処理しつつ祖母ちゃんを綺麗にしつつ着替えさせるなんてひとりでは到底無理だわ;;
これ施設職員さんひとりでこなしてはるのかな?
すごいな(;´Д`)

つらたん_(┐「ε:)_

祖母ちゃんの横で寝てるんだけどさー
なんか1〜2時間くらいごとに目覚めるんよ。
で、突然歌い出す(もちろん暗闇で)
突然大声で奇声を上げる(もちろん暗闇で)
突然「誰や!?誰や!!」と叫び出す(もちろん暗闇で)
突然吹き戻しを吹いて遊び出す(もちろん暗闇で)

目覚めるたびにこれよ?
1〜2時間置きにコレで起こされるんよ?(´;Д;`)
今も布団に入ってから既に2回目の起床。
これでまた3時か4時頃に起こされるんだ…

祖母ちゃんの部屋で寝た翌日はずっと眠い(-_-)zzz
祖母ちゃんは昼寝出来るけどうちはそういうわけにはいかんし。
明日も…もう今日か…寝不足だぁ〜(u_u)

一度目が覚めると次に眠くなるまで時間かかる。。
前は布団入って数秒で眠りにつけてたのび太くん体質だったのに!

負けた。。(´・ω・`)

5月のコロナに負けるなコンサートが中止になった。。
コロナに負けてしまった(。´Д⊂)

ううっ‥(゚ーÅ) 2年振りだったのに〜
祖母ちゃんをショートに預ける準備も出来てたのに!

仕方ないとはいえ残念だ(・´з`・)

早かった‥

ちょっとアレな話だけど。

奇跡的に祖母ちゃんの尿が採れたので、それ持って泌尿器科に行く。
今回はうちだけなので車でびゅーんと信号さえ引っかからなければ5分もかからない。
いつも空いてる(笑)ので診察券だしてすぐ先生に採尿渡してすぐ検査してもらって結果聞いて薬出してもらうのに10分。
そして帰りも5分‥‥
前回祖母ちゃんの車椅子を押しながら歩いた片道時間で行って帰って来れたよ(-゛-;)


結局血尿が止まらないのは慢性膀胱炎かも?ってこと。
オムツ生活になるとあるあるらしい。


そう!祖母ちゃん宛にコロナウィルスワクチンの接種券が届いたんだけど、会場とかに行けないし訪問診療してくれてるかかりつけ医に相談したら「膀胱炎が完治してからです」と言われた;;
慢性膀胱炎なのにいつ完治するんだよ。。_(:3 」∠)_
オムツ来た

オムツ来た

どのドラッグストアにも売ってなかって密林さんでポチったオムツ。
テープ式にもなるパンツ。

祖母ちゃん、体に起き上がるのも困難だったり、自分で立ち上がることが出来たりと日々違うからそのたびにオムツの種類を変えるとしたら部屋がオムツだらけになるのよ。
結構かさばるし、量も必要だから。
なので一石二鳥(?)なオムツを探してたのよ。

どんどん信用度が⤵⤵⤵

祖母ちゃんがショートステイから帰ってきた。
で‥また荷物が足りない(>_<)
今回は書類系や保険証やお薬手帳を入れた袋!
結構大事な物なんですけどー!?(◎_◎;)
施設に電話したら「ちゃんと入れました」と言い切りおった。
でもカバンの中全部出して一点一点確認しても無い。
ってかB4サイズのファイル袋だから無いぐらいすぐ分かるわー(*`皿´*)ノ

で‥1時間後‥さっき電話した時と違う人から電話がかかってきて

「見つかりました」

おい!ちゃんと入れたと断言したの誰だよ!?
しばらくして袋持ってきた人がヘコヘコ謝ってたけど気持ちに余裕がなくて塩対応してしまった。。
ちょっと反省。
こういう時は落ち着いて大人の対応しなければ!

でもこう何度も無くされたり忘れられたりするとどんどん信用度が下がっていくね。

この施設値段がちょっと良心的だから頼んだんだけど‥
変えるべきかな(-_-;)
オムツ探しの旅

オムツ探しの旅

雨の中しておりました_(:3 」∠)_
なんとも言えない旅だ…( ゚д゚)

駐車場のあるドラッグストア巡り。
繁華街行けばドラッグストアはめちゃあるけど介護オムツは少ないので。

ココカラファイン
ダックス
ウエルシア←ダックスと同じ系列と初めて知った
スギ薬局
Vドラッグ
コスモス
ドラッグユタカ
サンドラッグ
ひかり

全部回ったさ(。-∀-)
京都市内中ぐるんぐるんしたさ。
丸一日かかったさ。
で、一番欲しかったはどこにも置いてない。

欲しかったのはリリーフなんだけど
ほとんどのドラッグストアはアテントばっかり
その次がライフリーかな?
リフレはかなり少ない。
…介護オムツメーカーに詳しくなる(嬉しくない)

次に欲しかった1200cc吸収のリハビリパンツはこれだけ回って1店舗しか置いてないし( ;∀;)
しかも8回分とか書いてあるけど一晩もたない時もあるんだ〜
つらい_(:3 」∠)_

結局どこにも売ってなかったオムツは密林さんでポチったよ。

ちなみにオムツ情報源はケアマネさん(笑)
動くんだ(゚ω゚)

動くんだ(゚ω゚)

祖母ちゃんの部屋の置き時計が止まっているから替えておいてー
と言われて、時計の裏を開けたら…なんか違和感?( ̄^ ̄)

電池が…幅がおかしい??
この時計の電池って単2じゃない?
でも入っているのは単3だよね?
こーゆーのしでかすのは祖母ちゃんか母だな(^◇^;)

でも最近まで動いていたならこれでもいけるんだ。。
ちゃんとハマりさえすれば関係ないのね〜

でもやっぱり違和感あるのでちゃんと新品単2を入れました。
ぴったりです(笑)←当たり前

結局

帰宅できたーヾ(^Д^*)ノ
結局祖母ちゃんの痛がる原因ははっきりせず。
多分だけど、十数年前に手術した大腿骨骨折の金属が入っている部分がレントゲンに写らない細かい疲労骨折をしてるかも?ってこと。
で、どうするかって‥どうしようもない。
この歳で再手術したところで体力と骨の強度の問題もあるし、確実に寝たきりになる。
次のMRIも念のためらしい。
今日のレントゲン&CTも大変だったんだ;;
寝台に乗せるのに3人がかりだよ(。´Д⊂)
ストレッチャーから寝台ならまだ横すべりで行けるけど
車椅子から寝台はね(;´∀`)

‥‥疲れた_(:3 」∠)_

NEW ENTRIES

激はまり(06.21)
やくよーしょくぶつ(06.14)
雨のけーほく(06.07)
おーみ!(05.24)
あっしー2(05.17)
あっしー(05.11)
かーきー!(04.23)
ならまんきつ(04.19)
劇ハマり中(04.18)
わぎゅーゆっけどーん!(04.09)

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

RSS

RSS