生存報告

食べ物感想と呟きとぼやきが多い腐り気味(自称)女子。
食べ物感想と呟きとぼやきが多い腐り気味(自称)女子。
魚卵づくし

魚卵づくし

ファミマがステキなおにぎり販売してた!
これは買うっきゃないでしょ!
だって魚卵だよ!?
たらことイクラが入っているんだよ!?
づくしというからには数の子とか飛子とか白子とか入ってくれててもいいと思うが贅沢は言わん( ≧∀≦)ノ



人間ドックでコレステロール値が高めだと注意されたの誰だっけ?_(:3 」∠)_
渡月橋

渡月橋

今日も用事があって嵯峨嵐山方面に行ってきた。
車で通っただけだけど渡月橋付近ほぼ人がいない。
それでも営業中のお土産店は暇そうだった。
閑散

閑散

用事があって四条通りと河原町通りを歩いたけどめちゃ閑散としてた。当たり前やけど。
まだ京都は緊急事態宣言出ていないはずなのにもう休業してる店多かった。
カラオケや飲食店も。商業施設も。
開いてたのはチェーン店系の店くらい。

なかなか見れない光景だったわ( ; ゚Д゚)
レモンスカッシュ

レモンスカッシュ

いただいた千寿せんべい。
普通に千寿せんべい大好き。
クッキーみたいな食感もクリームも。

でもレモン味じゃなくレモンスカッシュ味って(笑)
鼓月さんなかなか斬新だなぁ( *´艸`)

ガキ!(*`皿´*)

阪急の踏切の遮断機が全然上がらず鳴りっぱなしでみんなイライラ。
歩行者も自転車もバイクも車も渋滞。
やっと来た電車は超トロトロ運転な上に踏切手前で停止!?
運転士さんが下りてきて信号の確認をしてたら、踏切待ちをしてた人の一人が
「小さい子供が緊急停止ボタン押して逃げました」
おい!(*`皿´*)ノ
それでも運転士さんは周辺の確認と他の電車に連絡するのか全然電車は動かず、もちろんその間遮断機は下りたまま。。
10分以上待ったか?
待ってた中のおじさんが思わず「クソガキが!」と呟いたが多分他のみんなも心の中で同意した。

これを学校に行けないストレスで‥とか言いやつがいたら‥ドン引きするわ( ̄д ̄)

ダメな気がする(・´з`・)

【不要不急の外出は控えてください】
自宅警備隊になればお金貯まると思ってたけど‥

気が付いたら何かと密林さんポチポチしてるし。
お菓子の購入量もなんか増えてるてるし。
小説買っちゃったし。
地味に出費多いぞ?

パソコンの前に座って隣に漫画と小説置いてるからほぼ動かないし。
座りっぱなしで腰も背中も肩も痛い。
口寂しいからもしゃもしゃ間食してるし。

‥体重も体脂肪も増える一方じゃん( ;∀;)

本気で言ってるんですか?(◎_◎;)

祖母ちゃんが年に一回だけ脳梗塞の検査でお世話になってた病院から電話があった。
今月行ったので最後だと聞いてたのにもう一回あるとのこと。
「じゃあまた来年の3月ですか?」
『いえ、次は2025年になります』
‥Σ(・ω・ノ)ノ!
5年後?
「憶えていられるかな‥」
『検査半月前にこちらからお知らせの連絡をいたします』

それ以前の問題で。
5年後祖母ちゃん103歳だぞ(◎_◎;)
「‥頑張ります(祖母ちゃんが)」

やっぱ先が見えなくても義務として病院は連絡しなきゃならないんだなー

じわじわとショック

志村けんさんのご冥福をお祈り申し上げます。

午前中に待合室で誰かが「あ、志村けん死んだ」と呟いた途端にその場にいた全員がスマホのネットニュースを確認するというちょっと異様な光景だった。。

最近テレビで見かけないなぁ‥からの訃報なら、あー亡くなったんだ。。ってぐらいの感想なんだけど
つい数日前までテレビで見てた人の訃報だとじわじわだけどショックだな(;´・ω・)
志村どうぶつ園とか好きだったから。。

黒っぽい歴史

今やほーニュースにもなってる記事↓
声優・佐々木望、東大法卒業を公表

約30年前の超沼時代の自分ならCD流しながら切り抜き記事やポスターに囲まれた部屋で「王子様ぁーっっ!!!」って叫びながら号泣していてた自信がある(`・ω・´)
‥‥あくまで約30年前の話だけどね。
前の家にまだポスター残ってるんじゃないかな‥
劣化して見れなくなったトルーパーのOVAも残ってるし;;

NEW ENTRIES

激はまり(06.21)
やくよーしょくぶつ(06.14)
雨のけーほく(06.07)
おーみ!(05.24)
あっしー2(05.17)
あっしー(05.11)
かーきー!(04.23)
ならまんきつ(04.19)
劇ハマり中(04.18)
わぎゅーゆっけどーん!(04.09)

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

RSS

RSS