生存報告

食べ物感想と呟きとぼやきが多い腐り気味(自称)女子。
食べ物感想と呟きとぼやきが多い腐り気味(自称)女子。
コレクション

コレクション

ミニクリアファイルが増える(笑)
子猫かわいい( *´艸`)

子猫も子犬も見るのも触れるのも好き♪
でも飼わない。
責任持てないし。
責任大事!

眺めて幸せ感じとく〜
ついつい

ついつい

最近ベローチェに行く回数が多いので期間限定の岩合さんのミニクリアファイルを集めちゃう。
連れのレシートまで貰って(笑)
貰う割にはミニクリアファイルはあんまり使わない( ・3・)

冷たい人間らしい

いいけどねー
自覚あるし(-゛-;)


まずお隣さんはご夫婦二人暮らしでうちよりちょい若めかな?
でうちとはそんなにめちゃくちゃ親しいわけじゃなくて、まあ週に1〜2回偶然家の前で会えば挨拶するぐらい。
そんなお隣さんの奥さんがね‥今朝家に来たの。
なんでもご主人が出勤途中に交通事故にあったと連絡があったと。
で、なぜか病院に一緒に来てほしいって。
奥さんパニック障害があるみたいだから不安なのは分かるよ。

でもね我が家ね‥油断ならない祖母ちゃんがいるのよ。
あと1時間すりゃうちも家を出るのよ。
でも頼られると断れない母がいるのよ。
かわいそうだから付いていってあげる!と母決断。
祖母ちゃんがデイサービスやショートでいない時ならいくらでもどうぞ!と言うけどね。今日は無理。
祖母ちゃんどうするの?帰ってくるまで待てと。
え?うちがみるの?遅刻しろと?
こっちの生活犠牲にしてまで付き添わなあかんこと?
文句言ったら「お隣さんが困ってるのにお前は冷たい人間や」と言われた。


結局今日は休んだ。
あと病院まで行くのになぜかうちが車で送った。
祖母ちゃんいるからすぐに帰ったけど。
そして母は昼過ぎまで帰ってこなかった。

ちなみに事故起こしたご主人は鎖骨骨折したけどお元気そうだった?
手術する日まで自宅待機出来るくらいには。

もう一度いう。
お隣さんとはたまに会えば挨拶する程度。
お隣さんの親族は同じ市内に住んではるらしい。
お隣さんはお友達が多いのは知ってる(良く人が出入りしてるのは見かける)
それでも隣人が付き添わなダメだったのだろうか‥
なんかますます近所付き合いがしんどいと思った(=_=)
冷たい人間と言われても嫌なもんは嫌だ。
春桃会

春桃会

予想はしてたけど…
人で少ない!Σ(゚д゚;)
おかげでじっくり仏像見れたけど(笑)

いつもの春桃会は人がごったがえしてたから違和感ありまくり。
青空説法やお茶席やお食事処は中止になってた。
あふたー

あふたー

砂利部分をひたすらむしり続けた。
花壇内はどれが雑草でどれが花になるのか分からんので放置( ・3・)
ご奉仕

ご奉仕

お泊まりご奉仕が中止になったなら地元家をご奉仕してこい!となって久しぶりに地元に行った。
今回はひたすら草抜きしてた。
雨上がり後なので抜きやすかったけどずっと中腰してたせいか腰が痛い( ;∀;)

NEW ENTRIES

激はまり(06.21)
やくよーしょくぶつ(06.14)
雨のけーほく(06.07)
おーみ!(05.24)
あっしー2(05.17)
あっしー(05.11)
かーきー!(04.23)
ならまんきつ(04.19)
劇ハマり中(04.18)
わぎゅーゆっけどーん!(04.09)

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

RSS

RSS