生存報告

食べ物感想と呟きとぼやきが多い腐り気味(自称)女子。
食べ物感想と呟きとぼやきが多い腐り気味(自称)女子。
念願の牡蠣ランチヽ(*^∇^*)ノ

念願の牡蠣ランチヽ(*^∇^*)ノ

割と早めに行ったんだけどすぐに満席になっちゃった。
人気なんだな牡蠣☆
牡蠣苦手な連れには罰ゲーム的だけど約束だし♪まあ牡蠣以外のメニューもあったし(笑)

うちはもちろんオイスターコースだよ♪
まずは海洋深層水生牡蠣だよ!
大きくてぷりっぷりのつるんつるんだよ!

ひゃっはーヽ(≧∀≦)ノ美味ーww
久しぶり

久しぶり

休憩なう。
久しぶりのウインナーコーヒー( ≧∀≦)ノ
久しぶりの単独外回り♪
やっぱ他人と一緒だとペースを合わせるのがめんどい。
昔から人と合わせるのが苦手なんだよ。
マイペースが一番!
後数ヶ所まわるけど余裕(笑)

知らなかった‥

『即位礼正殿の儀の行われる日』
10月22日火曜日は祝日になるんだ。。
しかも今年だけ?
時刻表とかどうなるんだろう?(◎_◎;)
限定に弱い

限定に弱い

久しぶりに梅小路公園の手作り市に行ったのに目的のお店が体調不良でお休みだったので公園前のラーメン屋で限定ラーメン食べて帰った。

限定10食に間に合ったみたい。
京鴨が九条ねぎしょって来たラーメン
↑メニュー名
お気に入りの

お気に入りの

9月(のカレンダー)が終わってしまった( ;∀;)
10月の肉はちょっと脂身多いんだよなー

…カレンダーの感想じゃない(笑)

!?(◎_◎;)

冗談やったら本気でぶん殴りたいし
事実やったら何を言えばいいか分からん

親族や親しい友人ならともかく年に数度LINEするだけの数年前の職場の同僚の発言が重すぎる(>_<)

予想外の行動をする97歳児(-"-)

祖母ちゃんは普段からウエストがゴムのズボン派。
最近の祖母ちゃんのブーム(?)はそのズボンのウエスト部分に色々と挟んで歩くこと。
両手で四点歩行器を持って歩くからかとりあえず何でも挟む。
ウエストから色んなもんがぶら下がってる(笑)
主にハンカチや靴下かな。
ポケットがあるのに挟む。
時々スプーンとかチラシとかも挟まってる。
でズリ落ちたチラシがズボンの裾から引きずるように出てくることもある。
それだけなら笑い話で済ませられるんだけど‥

挟んだこと忘れたままトイレに行かれると。。
ぎゃー!!トイレが靴下で詰まってる!!Σ(´∀`;)
朝、ポータブルトイレの処理しようとしたらしたらハンカチ浮いてる!!

これ家だけならともかくデイザービスでもやらかした。
職員さんから「(使用済み流す前の)トイレに落ちたハンカチ‥どうしましょうか(;゚Д゚)」
捨ててください!!

一応通所者の私物だから確認しないとダメなんだって。
職員さんも大変だ。
でもこれって認知症高齢者あるあるらしい。
服のお腹とかにいろんな物を隠す人、はさむ人。

そして本日の出来事。
歩いてる祖母ちゃんのズボン裾からいきなり入れ歯が転がり出てきた瞬間を見たときは一瞬空気が凍ったわ。

入れ歯は口に入れろ!!
なぜにズボンに挟もうとした!?
怖いわ!!!(゚言゚)

NEW ENTRIES

激はまり(06.21)
やくよーしょくぶつ(06.14)
雨のけーほく(06.07)
おーみ!(05.24)
あっしー2(05.17)
あっしー(05.11)
かーきー!(04.23)
ならまんきつ(04.19)
劇ハマり中(04.18)
わぎゅーゆっけどーん!(04.09)

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

RSS

RSS