ご飯は海の幸を(笑)
お造り定食。
ほんとは牡蠣が食べたかったけど無かった(。´Д⊂)
サザエがこりこり美味しかった♪
せっかく舞鶴まで来たのに海を見ずに帰るとわ!(>_<)
今回も行ってきたよ。
このコンサートは有名な曲を短めに聞かせてくれるから正直飽きない(笑)
最近行くコンサートが一曲3〜40分とか長ければ1時間超えだったので5〜10分で終わると『短か!』と思ってしまった( ;´・ω・`)
…なんつー感想や。。(〃_ _)σ‖
タイ料理…らしい。
美味しかったけど何味かは分かんない。
不思議な味( ゚ 3゚)
なんとなくベトナム料理と味付け似てる?
10月から祖母ちゃんのデイサービスの使用料金が値上がりするんだって。
それはもう仕方ないことじゃん。
納得するしかないじゃん。
ただね‥ちょっと思うことがあるの。
その値上げの同意書の控えを渡されたんだけどうちら家族が署名した記憶はない。
よく見ると署名の部分は祖母ちゃんの名前。
名前もひらがなで署名してあって多分祖母ちゃん本人の字。
でもねーその同意書には
『値上げのことしっかり説明しご理解いただき、ご本人様も納得した上での署名‥』
とか書いてあるんだよ。
97歳で耳も遠い認知症の人が理解するもの?
自分の名前もまともに書けないんだよ?
多分大きく見本を書いて見せて『この通りに書いて』って言えば書ける感じ。
それでも漢字は無理だからひらがな署名なんだろうけど。
本人に聞いても『知らん』『憶えてない』『なんや分からん』としか言わんし。
これって理解してるの?
署名したことすら憶えてないし!
値上げには同意するけどこの同意書にはなんか納得いかないんだε-(=`ω´=)
平安神宮の近くに喫茶のあるジュヴァンセルが出来てたー
メイン通りにあるのに穴場っぽく空いてた( ゚ 3゚)
このお店、抹茶系のお菓子が多い(苦手)
なのでケーキはまいびとをチョイス。
…要はショートケーキだった(笑)
神苑が無料公開なので来てみた
とりあえず今は非常に癒し求め中( ;∀;)
蕎麦も蕎麦湯もんは鴨も美味しかった!( *´艸`)
今日は涼しいと聞いてたのに暑い。。
ご飯食べきれないけど
アイスは別腹(笑)
ちょっと贅沢ハーゲンダッツ♪
華もち ずんだ〜
ってか驚いた。
なんか外食で完食出来なくなった(◎_◎;)
麺類だけなら完食出来るけど丼ぶり物とか定食とか無理( ノД`)シクシク…
もったいないけど最後まで食べたら確実にリバースする。。
なんでだろう。
加齢かな?でもわりと突然だし夏バテかな‥
でも食欲はあるんだよなー食べきれないだけで。
どうでもいいけど海鮮丼は美味しかったけど生海老が生臭かった。
多分はらわた処理をしてなかったんだろうな