生存報告

食べ物感想と呟きとぼやきが多い腐り気味(自称)女子。
食べ物感想と呟きとぼやきが多い腐り気味(自称)女子。
またですか!?(◎_◎;)

またですか!?(◎_◎;)

昨日で終わったので送別会(?)的なことしました。
元々お盆までの契約だったんだけど納期の関係上延長してただけなんだけどね!
上司はアレだったけど同僚さん達は良い人ばかりでした。

そんな中の会話。
「あの会社、今年いっぱいで民事再生法を申請するらしよ」
はい!?
ミンジサイセイホウ??
それって‥要は倒産??
まあ、あんな上司が平然といる会社ならいつかなってもおかしくないけど。。
ああ、だから今回契約更新しない人がいっぱいいたんだね。
またですか‥(-_-;)

あの派遣、倒産寸前の会社ばっか紹介するな;;
今回で何社目だよ!

分かったような分からんような‥

祖母ちゃんが月一で先生に訪問診察してもらってて。
その時に採血と注射もするんやけど。

前までその注射は骨を強くする薬って聞いてたのに
今回は「骨をぐにゃんぐにゃんにする注射です」
ぐにゃんぐにゃん!?(◎_◎;)
先生の説明時々よく分かんない!
薬品名を言われても分からないけど!
言い直してくれました「骨を柔らかくします」
‥やっぱりよく分からん。

ちゃんと聞き直しました。
要は祖母ちゃんの骨は固めでスカスカ(97歳にしては骨密度はあるが)
なので少しの強度と骨にちょっと『しなり』を入れることで転んでも骨折しづらくするらしい。。
なるほど‥
寝返りうっただけで肋骨折れるからしなりをつけたのかな?
肋骨以外の骨は丈夫だし転んでも頭打っても今んとこ元気だし‥

‥元気すぎるだろ(;^ω^)
今さらですが

今さらですが

コンサートに行ってきた!昨日(笑)
帰宅したの0時近かったから寝落ちしたわ。

初めてシンフォニーホールに行ったんだけど‥場所が分かりづらい!
危うく迷子になるとこだったよ(゚ーÅ)
開場1時間半から並んでる人がいて驚いた。
うちらは近くのaaで早めの晩御飯食べて開場15分前に開場前に行ったら長蛇の列になってたよ(゚Д゚;)
シンフォニーホールの周りぐるっとなってた。
自由席だからね‥仕方ないか;;


感想?
いつものコンサートはトリオとかカルテットとか演奏者がそんなに多くないタイプばかり行ってたんだけど今日はオケだよ!
人がいっぱいいたよ!←感想

ベートーヴェン‥知らない曲がいっぱい。
後半は第九だったんだけど‥
これも今さらだけど‥第九ってこんなに長い曲だったんだ‥
1時間以上。。
まあ第四楽章までだからだけどよく考えたら『歓喜の歌』しか分からない(;゚Д゚)
時々聞いたことのあるフレーズはあったけど。
合掌付だったから第四楽章は壮観だったよ。

一番印象に残ったのは‥トライアングル!
歓喜の歌ってトライアングルこんなに活躍するんだ!?(◎_◎;)
めちゃトライアングル連打するんだ!?
とりあえずトライアングルに一番テンションがあがったわ。。


‥‥コンサートに行った人間の感想じゃないな;;これは;;
なんやよく分からへんけど

なんやよく分からへんけど

ランチヽ(*^∇^*)ノ
たまには珍しいものをとハワイアンカフェに入ってみた。
サーロインステーキオーバーライス。

オーバーライスって何?
何かよく分からへんけどメニューの写真が美味しそうやから注文。

味付けご飯の上にステーキが乗ってて‥それが焼けた鉄板に入ってて。
目の前で溶き卵を注いでくれて‥
洋風TKG?焼き飯??なんかよく分からん。

食べたらすごく美味しかったけど、どんな味?と聞かれたら
どう表現していいか‥よく分からない味のだったけどとにかく美味しかった(笑)

今日の宴の感想

ブルマの人が多かった(コスプレ)
何のコスプレだろう?

…ブルマ履くなら生足だろ!
ストッキング履いてブルマ履くならせめて縫い目ラインのないタイプじゃないと!
違和感ありまくり。
ちょいテンション下がる( -д-)

_("_´ω`)_ペショ

祖母ちゃんと戦いつつ何とかショートに送り出す

地蔵盆の準備

足りない分の買い出し(半分趣味に使ったがw)

地蔵盆本番

後片付け

‥つかれた(=_=)

現在戦っております

祖母と‥(;´Д`)

今週末は地蔵盆・宴・コンサートと予定詰まってしまったので
祖母をショートに預けるんだけど。。
毎回ギリギリまで必死の抵抗に会う。
本気の高齢者はなかなか凶暴よ(◎_◎;)

10時のお迎えまでにはなんとかせんと‥
誕生日おめでとう!

誕生日おめでとう!

祖母ちゃん本当は97歳のはずなんだけど、母が数え年を主張したので98歳で(笑)
今日はデイサービスでもお祝いしてもらったらしくご機嫌♪
ケーキもしっかり完食したよ!
…晩御飯前なのに(-""-;)

NEW ENTRIES

激はまり(06.21)
やくよーしょくぶつ(06.14)
雨のけーほく(06.07)
おーみ!(05.24)
あっしー2(05.17)
あっしー(05.11)
かーきー!(04.23)
ならまんきつ(04.19)
劇ハマり中(04.18)
わぎゅーゆっけどーん!(04.09)

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

RSS

RSS