生存報告

食べ物感想と呟きとぼやきが多い腐り気味(自称)女子。
食べ物感想と呟きとぼやきが多い腐り気味(自称)女子。
なんてこった…( ;∀;)

なんてこった…( ;∀;)

日帰りツアーを申し込んでから気づく大失態_| ̄|○

自業自得なんだけど…
申し込んだ24日は予定があった!
地蔵盆…ジゾウボン!
参加したくない町内会行事(。´Д⊂)
でも今期は組長だから強制参加。
いーやーだー

泣く泣くキャンセルの電話しなきゃ…
救いはまだキャンセル料金が発生する前と
今回は一人旅予定だったので同行者を巻き込まないで済んだことかな?
せっかく勇気出して申し込んだツアーなのに。
↑いつもは人任せ。
やっぱうちが計画立てると録なこと起こらんわ(。・´д`・。)
ぐちぐち

ぐちぐち

鶏チャーシューねぎだれぶっかけうどん(冷)
美味しかった。暑い夏にぴったりだね。

ちょっと愚痴↓
昨日仕事が突然休みになった。
原因は今の季節は職場はプレハブなので24時間冷房をつけてないとダメなのに
誰かが金曜の夜に冷房を切って土日放置したら月曜の朝には室温が恐ろしいことになってて
案の定精密機械の一部が故障したらしい‥
機械が動かんことには仕事にならん!
昨日は業者呼んだり色々バタバタして今日は休みのはずなのに全員お呼び出しの社長からの説教よ。

そんなの現場責任者か冷房切ったやつに言えばいいのに冷房操作の権限すらない下っ端に言われてもなぁ‥

ちなみにうちらは犯人は説教中もシレッとした顔してた主任(認知症疑惑)と勝手に思い込んでる。
あの人ならやりかねない。←あくまでうちらの疑惑。
結局誰がやったのかは分からないまま。

昼間に嬉しい知らせがあってちょっとテンション上がったけど
その後のまた社内ピリピリ犯人探しに巻き込むな!とイラッとした。

帰りにうどんヤケ食いした。
そして今から晩御飯の準備するよ!そんでもってちゃんと食べるよ!!
一日4食!?それがどうしたε-(=`ω´=)
父の形見?

父の形見?

ニトリのNクール。冷感下敷き。
父が使ってたやつ。
と言っても一昨年7月の父の誕生日にうちがプレゼントしたので
去年の夏は病院だったしあんまり使用されてなかった。

最近あんまり暑くて寝苦しいので父のベッドから引き剥がして使うことにした。
もともとうちが買った物だしー(笑)

使い心地まぁまぁ。
抵抗もない。
父の夢も見ない。
こんなもんだね。

朝から大爆笑

‥するしかない。

祖母ちゃんは寝る時にパンツと膝下までのズボン下だけ履いてるんだけどね‥
今朝、起こしに部屋に入ったら。。

こげ茶色のズボン下の上に真っ白い紙パンツ(尿取パッド付)を履いてる!?Σ(´∀`;)
なんだその格好!?

もう全くもって尿取パッドの意味をなしてなくないかい?
多分トイレをした後に自分で何とかしようとしたんだろうな‥
自分で何とか頑張ったんだよね?
分かる!分かるよ‥でも‥惜しい!
違うんだよ(゚ーÅ) それじゃない‥そうじゃない‥

その格好を見て朝からドッと疲れた母と自分。。_(:3 」∠)_
もう笑うしかない
蓮

帰り道、平沢の池に寄った(偶然)
蓮の季節だったんだなー
帰りは違う道

帰りは違う道

店の裏に林檎の木があったよ。

かなり遠回りになるけど亀岡、八木経由で帰ることにした。
477号線もなかなか狭い道路だったけど距離的な問題で日吉美山線よりマシ!
どちらにしろ自分の運転では二度と来たくない!何度でも言う!!
おろしそば

おろしそば

【越畑フレンドパークまつばら】で遅めのランチ。
ここに来るまで遠かった‥精神的に_(:3 」∠)_
お蕎麦は美味しかったよ。
バイクやロードバイクで来てる人は結構いた。
一応棚田も見れた‥もう二度と自分の運転では来たくないけど

‥この時点での悩みは帰り道。
本気で泣きそうになった

本気で泣きそうになった

休み!祖母がデイサービスで家にいない!
母に気晴らし&運転練習がてらにドライブに行こうと誘われた。
運転するのうちだけどね(´・ω・`)

越畑の棚田を見たいというので、何も考えずカーナビで入れたら右京区やし行けるな‥と思ったのが運の尽き。。

行きしは嵯峨経由。
まず嵯峨方面は道はちょっと狭めの道に観光客がわんさか!
わりと観光地のど真ん中通るし。
クラクション鳴らしたぐらいじゃどいてくれない観光客。
やっと観光地抜けたと思ったら‥恐怖の日吉美山線!!
山道ですよ!時々車一台しか通れないような細い道やどう見ても崖ギリギリの道。
保津峡の横を車で通るなんて思いもしなかった。
ポツンと一軒家とかでよく見る道〜(TωT)
もう道幅が広くなるまで対向車が来ないことを真剣に祈りながら運転したよ。
しかも越畑って水尾の里よりもまだ奥なんだ‥
恐るべし右京区(゚言゚)

助手席の母はすごく楽しそうだったけど、うちにとっては恐怖の1時間だった。
もう二度とこんな道は通りたくない!!!

NEW ENTRIES

激はまり(06.21)
やくよーしょくぶつ(06.14)
雨のけーほく(06.07)
おーみ!(05.24)
あっしー2(05.17)
あっしー(05.11)
かーきー!(04.23)
ならまんきつ(04.19)
劇ハマり中(04.18)
わぎゅーゆっけどーん!(04.09)

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

RSS

RSS