今の仕事の昼休憩は時間シフト制で前もってちゃんと休む順番決まってるのに
当日になって上司から「今日の昼休憩は最後の○○時から!」
と口頭で言われて、言われた時間に休憩に入ろうとしたら
「今抜けられたら困る!なんで決められた時間に休憩に行かんかった!?」と朝に変更を言った上司から注意された‥
ってことが続いたのですが(他のチームも)
会社が難癖付けてわざと無休憩で働かそうとしてるのか
この上司が認知症なのか‥
みんな本気で疑ってる。
遅すぎるイヤイヤ期。
なかなか手強い96歳児。
何を言っても「嫌や!」不機嫌。
今までこんなことなかったのにな‥
まあ理由は分かってる。
行きたがらないショートステイに騙し討ちのように送り込んだからな。
帰って来てからずっと不機嫌反抗期よ。
まあ後2〜3日で忘れると思うけど。
次のショートがまた憂鬱だな;;
今回は2時間以上かけての剪定。
主にノコギリと剪定バサミとハシゴを駆使して。
汗だくになったけど。
かなり無心に頑張った。
芙蓉の木と雪柳が無惨なほど剪定してやった!(゚言゚)
祖母ちゃんがショートステイしてるうちに生家へ。
ほんの一ヶ月半来なかっただけでジャングル。
だからこの季節は嫌いだ‥
まだ安否不明者の名前すらはっきり分からないし
現場に行ったわけでもないし
友達とは無事が分かっても会えないし連絡も出来ないから
頭のどこかで現実じゃ無いような気がしているのかも
テレビの向う側の話のような感覚
こちらは仕事するかお祖母さまと戦う日常の繰り返し
だから実感が湧かない
後からじわじわ来るんだろうな
ネガティブはそう簡単に復活しない
こうやってブログに吐き出せるだけ自分はマシか‥
うちの祖母様かもしれない‥
色々な意味で強い96歳(;´Д`)
この数日は動揺やら不安でいっぱいだった。
なによりつらいのは本人と御家族と同僚達と同僚達と親しかった人達で。
とりあえず友の無事は分かった。
あとは平癒を願って待つしかない。
心配はしてもいいけど自分の気持ちや体の不調の原因にされたらそのお友達も迷惑だろと言われて
そんなつもりは無かったけど言われてみればそうだなと思った。
元々ネガティブ思考の人間なので時間かかるけど。
何となく胃の調子も悪いけど。
気にかけつつ願掛けしつつ自分はいつも通りに気持ちをもちなおしてみる。
行ってきた
自分にできること何でも些細過ぎて役に立ってるかも怪しいけどね
何もしないよりはマシかなと言う自己満足
スイカさんとカッパさんが仲間入り〜
ノーパソの前がすごいことになってきてる(笑)