生存報告

食べ物感想と呟きとぼやきが多い腐り気味(自称)女子。
食べ物感想と呟きとぼやきが多い腐り気味(自称)女子。
レトロ

レトロ

かなり以前に来た時は全席喫煙可だったのにいつの間にか分煙になってた老舗喫茶店。
それでもちょっとタバコ臭がせんでもないけどこの雰囲気は好きだー

今すぐ

旅に出たい。
どこか遠くへ。
もしくは逃亡したい。
全力で。
もしくは高熱出したい。
39℃ぐらい。
げんきん(笑)

げんきん(笑)

今日のドライブの報酬(?)に母がランチごちそうしてくれたー( ≧∀≦)ノ

うん!また運転がんばる!

…ええ、げんきんな性格ですが何か?(・ε・` )
運転します!(=_=)

運転します!(=_=)

最近、車の事故のニュースをよく見るでしょ?
うちもうっかりな性格を自覚してるから最近運転が怖いと思うようになったのよ(゚ーÅ)
それを母に言ったら
「運転から逃げるな!むしろ今まで以上に車で出掛けて運転に慣れろ」
と言われ、祖母ちゃんがデイサービスで家にいない本日
10時から15時までひたすらドライブさせられた‥
うん、車乗るまでは怖いけど乗っちゃえばいつものとおりね‥
母が行きたがってたショッピングモールやホームセンターに寄って、
ついでに母の趣味の句材になりそうな寺社仏閣に寄って‥
あれ?母にいいように使われてない?
まあいっか‥母も祖母ちゃんの事でストレス溜まりまくってたからなー
息抜きになったらいいけど。機嫌良いし。
またデイサービスと休みが重なったらどっか行くか。

ちょっと愚痴りたい

なんか早朝からの洗濯に始まり夜の洗濯で終わる一日が続いてる。
なんで布団に入るたびに漏らすんだろう?
ベットの横にポータブルトイレ置いて、防水シーツ敷いて、重尿失禁用パンツもしくはオムツに尿取パットまで履かせてるのに‥
なんでわざわざ脱いで漏らす!?
なぜわざわざ防水シーツを外してする!?
母が「いっその事トイレで寝起きする!?」とブチ切れるほど(゚Д゚;)

とりあえず布団が乾かん。
替えの布団も乾かん。
梅雨なのでさらに乾かん。
防水シーツも乾かん。
ベランダと室内と風呂場に3枚干してあるが乾かんので乾燥機フル回転してるが他の洗濯物もあるので間に合わん。
尿取パンツが6枚干してあるが足りん。
パジャマも朝昼晩着替えても足りん。

祖母ちゃんの部屋はもちろんリビング、ダイニングの椅子の背、洗面所、廊下の端、階段の手すりなどに運動会のように干されている洗濯物はほぼ祖母ちゃんの。。
今は家に誰も呼べん。
玄関開けたら出迎えるのが下半身すっぽんぽんの祖母ちゃんと干されてる祖母ちゃんのパンツってなんだぁー!!ヽ(´;ω;`)ノ
ももんぶらん

ももんぶらん

朝からすんごい雨だったし正直傘さして茅の輪くぐりやだなーと思ってたら自称晴れ女さまの根拠のない自信に連れ出されたら‥
ほんとに雨が上がってるΣ(´∀`;)
うちはどちらかと言えば雨運悪いからその晴れ女属性欲しい!


コメダのももんぶらん美味かったーヽ(≧∀≦)ノ
今年もくるくる

今年もくるくる

夏越の大祓の茅の輪くぐりに行ってきたー
なんだかんだで毎年来てるな‥

自分の茅の輪作るのにちゃんと別の場所に自作用茅が用意してあるのに
この大きな茅の輪の横から茅を抜いて作ってる人がいたΣ(´∀`;)
ダメなのに。

この茅の輪をくるくるして穢れを落としてるから、みんなの穢れがべったり付いた茅を使ってることになるらしいのに。。

NEW ENTRIES

激はまり(06.21)
やくよーしょくぶつ(06.14)
雨のけーほく(06.07)
おーみ!(05.24)
あっしー2(05.17)
あっしー(05.11)
かーきー!(04.23)
ならまんきつ(04.19)
劇ハマり中(04.18)
わぎゅーゆっけどーん!(04.09)

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

RSS

RSS