焼きしめるタイプのハンバーグ&ステーキ!
ほぼ焼かないけど(笑)
超美味しかった!( *´艸`)
待ち合わせに早めに着いたのでマネケンの今月のワッフルを食す。
普段JR をあんまり利用しないからテンション上がる
母の「カラスに枇杷を食べられるぐらいなら自ら剪定してしまおう!」
と言う何とも言えない宣言のもと、今回はプロを呼びました(笑)
朝からザクザク剪定してくださります。
枇杷の木がスッキリになりました。
それだけでもトラックの荷台の半分以上を占めてる(;´Д`)
まだついでに紅葉と蝋梅とネズノ木も剪定してもらいます。
最初に剪定と片付けと切った枝の引き取り混みの予算を提示してから切ってもらったけど‥
多分かなりサービスして切ってもらってる気がするなぁ
いっせいに咲いたー
白はまだ蕾すら付けないけど(*´з`)
もうタピオカミルクティーのリピは無いと思ってたけど
同僚が買ってたのが魅力的に見えたので帰りに買ってみた。
タピオカミルクティーフラッペ。
正直かき氷やフラッペ系が苦手!と豪語してたけど暑さに負けて(;´Д`)
‥コンビニフラッペ系を買う自体初めてだったのでドキドキよ;;
購入してくれたら店員さんが蓋を外してくれて‥終わり?
自分で揉むの?めっちゃ固くて揉めないんですけど!!
結局揉み切れないまま珈琲の機械でミルクを入れて終わりと‥
やっぱりタピオカの存在の意味が分からない。
フラッペは美味しかった。この暑さにはほんのり甘くてすごく冷たいドリンクは最高Σd(≧∀≦*)
でもやっぱりタピオカの意味‥(◎_◎;)
昨日の彼は来なかった。
「しばらく休みます」と連絡来たらしい。
しばらくって今月いっぱいで契約終わるんだけどねー
誰も更新する気がない(;´∀`)
てなわけで今日も内勤予定者が外回りに借り出される。。
今日の同行グループで一人体調不良で離脱早退。
多分軽い熱中症じゃないかな?
多分彼は明日は来ない気がする。
多分明日以降も来ない気がする。
多分明日以降バイト何人か辞める気がする。
交通費の都合上、京都駅から歩かせて
終わったら現地解散(ゆえに帰りの交通費はでない)
こういう会社だからバイトの入れ替えがひどいと昼休憩の時に同行の社員さんが言ってた。
どーでもいいけどこの社員さん、スーツ&革靴でこの暑さの中うちらと同じ距離歩いてた。
若いって素敵( *´艸`)
昼休憩に社員さんやバイト何人かと駅前のラーメン屋に入った。
その間、ずっと社員さんが会社の愚痴言ってた。
多分この社員さん今年中に辞めそう(ーдー)
京都駅から約40分で着いたよ( ;-`д´-)
てか内勤希望のバイトをいきなり外回りに振るなよ!
契約違反じゃん。
せめて前もって言えよ。
暑さ対策も靴も内勤仕様なんだって!( ;゚皿゚)ノシ
帰宅したら母がトイレでぶっ倒れてた(◎_◎;)
ビビったわ!
何事やと思って近づいたら意識あったし。
なんでも急に気分が悪くなって何度もトイレで嘔吐してるうちに部屋とトイレを往復するのがしんどくなってトイレの前で寝てたらしい。
怖いわ!!
しかも兄はこの状態の母を放置か!
「声かけたら大丈夫って言ったから‥」
ゲロゲロしながらトイレで寝込んでるのが大丈夫と納得するかー!?(*`皿´*)ノ
なんとか起き上がらせて病院まで連れて来た。
どうやら急性胃腸炎みたい。
点滴してちょっと顔色戻ってきたみたいで良かった。
帰ったら晩御飯の仕度と祖母ちゃんのお世話か‥(゜_゜)
兄がしてるわけないからな。。イラッ
ショートステイで祖母ちゃんのパンツが無くなった。
ちょっとお高い失禁用パンツ。
いつもはこれに大き目の尿取パッドをセットしてるの。
無くなったものは仕方ない。
一応代わりのパンツ用意してくれはったし。
ただ‥
「他の利用者の皆さん、同じような色の下着をつけてらっしゃるので出来るだけ分かりやすい下着にしてください」
って言われた。。
はあ!?言っとくけど祖母ちゃんのパンツには本人から見えないことをいいことに(パンツを選んで履かせるのは母かうち)
お尻部分の三分の1ほど‥極太黒油性ペンででかでかと約10センチ×10センチの大きさで名前書いてんだよ!
ちゃんとフルネームで!!しかもふりがな付きで!!!
これ以上どうわかりやすくしろというの?
うちがボランティアに行ってた施設でもここまででかでかと名前書いてる人いなかったぞ!?
パンツ全面に名前書くの!?
それともショッキングピンクやグリーンぐらいに色染めでもしろと!?
それとも祖母ちゃんから一定距離離れたら音楽でもなるようにしろってか!?(*`皿´*)ノ
ブチ切れそうになったけど小心者のうちはできず
「どうすればいいんですかね〜」とヘラッと聞いてみたら
「‥大きく名前書くとか?」
!!(-゛-;)
だから大きく書いてんだろうがぁー!!!!