区役所に行ってきた。
祖母ちゃんの介護保険負担額認定申請の手続きと
母の国民保険の治療用装具代金払い戻しの手続きをしに。
それぞれ部署も階数も違うから面倒くさい!
ってか住んでる場所のが区の端っこだから、隣の区の区役所まで徒歩10分なのに自分とこの区役所まで徒歩+乗り物で30分以上かかるってどーよ(TωT)
しかもこの区役所は駐車場がない!めんどーい!
母も膝が悪いし(そのための治療用装具)無理して行けないし。。
ほんと面倒くさーい_("_´ω`)_ペショ
母が句会で外出するので今日は一日祖母ちゃん付き。
‥‥まさかのオムツ替え中のお漏らし!?( ;∀;)
せめてオムツを履いてからやって欲しかった!
いや下がすっぽんぽん状態だったから余計な汚れものが増えなくて良かったか!?
下が畳じゃなくフローリングで良かった(;´Д`)
それでも掃除に1時間かかったけど!
なにこれ?試練?
‥うん、うん分かってたよ
こうなる結果ぐらい
そんな2・3日の付け焼刃の勉強でどうにかなるなら意味ないもんね
勘でどうになるもんでもないしね
一応倍率あったしね
ってか向こうも言うのが遅いんだよ!←責任転換
ああ‥旅に出たい(。´Д⊂)
祖母ちゃんの食事の手掴み食率が多くなった気がする。。
ちょっと警戒度を上げた方がいいかな?(;´・ω・)
モーツァルト、シューベルト、ブラームス。
今回は知ってる作曲家ばかりだー
曲はあんまり聞いたことないのばっかだったけど(-ω-;)
せっかく誘ってもらったのに無知で申し訳ない(;ω;)
微妙な時間からコンサート学が始まるので
微妙な時間に待ち合わせて
微妙な時間にランチして
微妙に時間をもて余してる(´;д;`)
改めて思った‥
うち、よく高校受かったな(◎_◎;)
今受験したら絶対受かってないわ;;
マークシートならもう勘のみ神頼みしかない!(実力なし)
そう思わせる一日でした_("_´ω`)_ペショ
本番当日に風邪を引くのはもう鉄板ネタですね( ノД`)
まさかほんとに引くとわ‥
しかも雨だし!狙ったかのように雨だし!!
もう心折れた。やる前から折れた
気分を変えてちょっと遠くの図書館に行ったんだけどめちゃ人が多くて時間制限があったのでカフェに移動してミックスジュースで2時間粘る。
帰りにバスの中から河原町三条あたりからミーナまで伸びる長蛇の列発見。
どうやら河原町三条に生タピオカ専門店の行列みたいだった
昨日一日家に籠って勉強しても何一つ覚えられず。
パソコンやらテレビやら誘惑が多くて集中出来ない。
今日は朝から図書館で頑張ってみたがお子様が多くてうるさくて集中出来ず。
そうじゃなくても昔から集中力無い上に
最近記憶力の低下が著しい。
単純計算すら間違える。
これ確実に脳老化!!
‥付け焼刃に明日も頑張るけど日曜の図書館はさらに騒がしいだろうし。
近くのマクドは改装中だし。
自室の誘惑には勝てそうにないし。
明日はどこに行こう。。
やばい。これ確実に月曜の本番は死ぬ_("_´ω`)_ペショ