生存報告

食べ物感想と呟きとぼやきが多い腐り気味(自称)女子。
食べ物感想と呟きとぼやきが多い腐り気味(自称)女子。
この歳で…

この歳で…

今日は我が家のビワを収穫。
油断すると熟してる身からカラスにやられる(;∀; )
今までは父親が収穫してくれてたんだけどなー

しかし我が家のビワの木かなり大きい上に高い塀沿いにあってその塀の向こうは川で崖ぽくなっているんだ。
ビワの木の半分くらいは川側にせりだしてるから大変。
塀の上によじ登ってそこから木にしがみつきながら高枝切りハサミで落とさないように収穫。

怖いわー( ̄□ ̄;)!!
二メートルくらいの高さでも超怖いわ。
体幹ないんだからなー!
超へっぴり腰で収穫にめちゃ時間かかった(;∀; )

場所によっては梯子かけて木登りよ!
この歳で木登り。怖いわー
ビワの木、大きくても枝は細いから乗ったらパキパキ音がするんだぞ!怖いわー
最近リバウンド気味だから枝のしなりっぷりが超怖いわー
スッゴい枝葉がもっさりしてるからそこに頭突っ込んで虫に集られながら作業。怖いわー

まだ青いのは収穫してないけど籠3つ分になった。

明日は筋肉痛だろうな(。´Д⊂)
オレンジラッシー

オレンジラッシー

暑い日にはさっぱりでいいね!

やっぱりなんか言葉の組み立て?というか文法がおかしい(自分が)
話しながら自分で何言ってるんだ?って突っ込みたくなる(゚ーÅ)
言葉が出てこない‥老化。。_(:3 」∠)_
うーん(-_-;)

うーん(-_-;)

ずっと前から気になってたタピオカミルクティー。
今まで一度も口にしたことないの!
テレビ番組でも紹介されてさらに興味湧いて。
でもあれ一杯に5〜600円出してもし口に合わなかったらもったいないな〜(;´・ω・)
と悩んだ末に美味しいと噂(?)のコンビニタピオカドリンクで挑戦してみた。


えっと‥ミルクティーは美味しかったよ。
タピオカも‥まあ美味しかった?かな??
ただわざわざミルクティーにタピオカを入れる意味が分かんない;;
一緒に飲んでも良く分からん。
有名店のお値段高いタピオカミルクティーならまた違う感じなのかな?

困った‥世間の流行りについていけない。
とりあえずリピは無いなぁ(-_-;)
旨辛まぜ釜玉うどん

旨辛まぜ釜玉うどん

丸亀製麺で晩御飯ヽ(≧∀≦)ノ
国道沿いの店は混んでるわ;;

なかなか濃い一週間だったー
やりがいあったけどいかんせん通勤時間が‥
スムーズにいけば1時間ちょっとで
渋滞巻き込まれたら3時間近くのふり幅が大きすぎる(;´Д`)
‥しかもガソリン代出ないし。
でも電車賃も一日往復2000円くらいかかるのにもらえないし


うーん‥うーん‥うーん‥_(:3 」∠)_
ムカついただけだった

ムカついただけだった

昨日、一昨日と渋滞でギリギリだったので今日はさらに早く家を出たら、めちゃくちゃスムーズに走れて一時間半前に到着したので近くのマクドで時間を潰す。

母に「お前はもっとお兄ちゃんを理解してあげるべき!」と無理やり押し付けられた本を読む。
図書館で借りた本やから3日で読むようノルマつき(・・;)

正直興味ない活字は頭に入らんが仕方ない。

これを読んで思ったこと。
少なくてもこれに出てくる人達は自分の吃音を受け入れて少しでも改善しようと努力したり周りに理解を求めたりして社会に出て
それでも周囲の無理解に苦しんでたりして
読み進めているうちに少し切なくなってきたけど…

うちのアレはまず己の吃音を受け入れず生んだ母のせいにして社会にすら出てないじゃん!
と、ムカついただけだった( :゚皿゚)
言友会すら拒絶してたし。
むしろ母が参加してたな(-ω-;)

ちょい疲労。。

こっち方面の仕事はもう受けないと決めたはずなんだけど流れ流され行ってきました;;
きっとちょろい奴だと思われてるかもしれん。
仕事内容はいいんだけど‥いかんせん交通渋滞がしんどい(゚ーÅ)
片道2時間ちょっとの運転。
ドライブなら時間気にならないからいいんだけど、決まった時間までに行かないといけないと焦る;;
1時間ぐらい余裕見て家を出たけど結局ギリギリになるし。
通勤で疲れるわ(´・ω・`)
暑いにゃ〜

暑いにゃ〜

癒しをもとめに行ってきた。
普段あんまり姿を見せてくれない姫が店内で寝てた(_ _)..zzZZ
思いっきり近くで写真撮っても、撫で撫でしても目を開けるだけ。
床と椅子とテーブルの脚に鉄部分が冷たくて
あの場所が冷風機の風が当たるらしい。

そりゃこんなに毛がもさもさなら暑いだろうな(´д`|||)
何の修行やねん

何の修行やねん

ホテルオークラ系列のオリゾンテのショートケーキだぜぃ〜
贅沢だろぉ〜

でも味なんか分かるかぁ!
勉強会でぼっちゆえに‥(´;ω;`)ウッ…

貸し切りの店だったら一番下っ端のうちは下座に行くが一般客もいるので。
他の人達は知り合い同士で座る。
うちはぼっち故空いてる席に座る。
目の前の席が空いてる。
‥最後に来た一番偉いさんが唯一空いてるうちの前の席に座る。

なんの修行やねん!!
他の役員のいる席に無理にでも行ってくれやー!

一番偉くて割と無口なおじさんと
コミュ障&人見知り+名ばかり参加の無知なうちとで会話が出来るはずがない。
なにこの空気!?
と思うぐらいこのテーブルだけおかしかった。
鮭の塩鶏そば

鮭の塩鶏そば

鮭の皮が入ってたヽ(≧∀≦)ノ

‥確かに人の話を聞くのは好きとは言ったけど。。
重すぎる内容なのはちょっとしんどいわー
ラーメン食べながらする話ではないな(;゚Д゚)
カウンター席だけだから隣の人には聞かれてるけど良いの?
2人とも地声デカいか多分聞かれてると思う‥何だったら目の前でらーめん作ってたお兄さんにも。

NEW ENTRIES

激はまり(06.21)
やくよーしょくぶつ(06.14)
雨のけーほく(06.07)
おーみ!(05.24)
あっしー2(05.17)
あっしー(05.11)
かーきー!(04.23)
ならまんきつ(04.19)
劇ハマり中(04.18)
わぎゅーゆっけどーん!(04.09)

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

RSS

RSS