友が植物を育てられるなんてすごい!と言ってくれたが‥
育ててる朝顔様は放置してても育ってくれる素晴らしい植物様なのです(笑)
近所の花好きおばさんが
「ちゃんと間引かないと根っこが喧嘩して育たないよ。ある程度蔓が延びたら摘芯しないと花を付けないよ」
と助言をいただいたにも限らず間引きも摘芯もせず放置した結果がこのもっさもさ〜
時々水やりさえ忘れてるのに元気に育ってくれる朝顔様は素晴らしいヽ(≧∀≦)ノ
スマホのQR コードカメラの起動も空メールからの簡単な会員登録すら出来ないへっぽこスマホと持ち主(´д`|||)
ミモレットチーズを使ったパスタ。
チーズ系のパスタが胃にクる‥(゚ーÅ)
好きなのに胃が耐えられないジレンマ。
登録はしてたけどあまり利用してなかった某派遣系会社に久しぶりに連絡しようとしても繋がらない。
あれ?と思ってホームページから行こうとしたら『Web ページが見つかりません』
?(@_@;)
ネット検索で探したら‥え?無くなった‥?会社が?倒産?
またかー!!Σ(´∀`;)
どうでもいいけど登録してる人間に一報を入れてくれよ‥
せめてメールでいいから。
ちょっと個人情報がどうなったか心配だわ;;
これまた胃に重い内容だった。。
ご近所トラブル?
だから何でうちが組長の時に問題起こすんだ!?
もう町内会辞めたいなら直接会長に辞めたいと言えばいいじゃん!
何勝手に回覧板に余計な変な文書を挟んで勝手に回してるんだよ!?
ご近所さんビビるじゃん!
こっちの責任になるんだぞ!
ここまで面倒な書類作ってヒマなの?
しかも辞めたい理由がわけ分からん。
何で刑法とか出てくんねん!
何が言いたいねん!?
結局どーして欲しいねん?
もー!ヤダ!
ほんとめんどくさいじじぃ(#゚Д゚)
風邪はまだ治ってなくてハスキーボイスのままだけど咳はあまり出なくなった。
痰はきれないけど(゚ーÅ)
よく考えたら今まで母の日=5月のイベント日でほとんど家に居なかったんだよねー
今回はイベントが一週間早まったおかげで祖母&母へのサービスDAYです。
カーネーション買ったが満足されず。
父の月命日でもあったのでお参りが終わってから軽くドライブしてお茶して帰ってきた。
祖母ちゃんパフェ完食だよ(;^ω^)
あいかわらずすごい食欲だぁ。。
今まで病院に行かずしても市販薬で2〜3日で治ってた風邪が‥
病院に行って点滴までしてもらったのに一週間近く経っても治らんって。。
これが加齢。。_(:3 」∠)_
鼻詰まりが酷くて、鼻の奥の方で溜まってる感がキツイ。
寝ている時に鼻呼吸が出来ないから口開けて寝てたら
咥内は乾燥してさらに喉は痛くなるし
自分の鼻詰まりイビキで驚いて目が覚めるし寝不足気味(=_=)
声質は○鬼奴から森○一ぐらいになりました。
何が違うねん‥ちょっと聞き取りやすくなりました。
薬効いてるのか効いてないのか分からんくらいに咽喉が痛い(゚ーÅ)
痰がキレなーい
風邪っぴきが思った以上に酷くて久しぶりに風邪如きに病院に言ったら点滴された_("_´ω`)_ペショ
マシになったとはいえふらふらでも家事はやらねばならん。
これが主婦ってものなのね‥(゚ーÅ) (夫も子もいないが)
祖母も母も仕方ない。高齢だし。
なんでバカ兄のためにメシ作らなあかんねん!
せめてもの怨念に兄の食事の前だけマスク外して思いっきり咳き込む。
風邪移れ〜!と怨念込めて。
もちろん移ったところで看病する気もないよ
薬も渡す気ない
むしろ静かになったとおもうだけ!