生存報告

食べ物感想と呟きとぼやきが多い腐り気味(自称)女子。
食べ物感想と呟きとぼやきが多い腐り気味(自称)女子。

ちょびっと復活_(:3 」∠)_

まさかのGW終わってからの風邪っぴき。
全く声の出ない状態から、今日やっと椿○奴ぐらいの声質になりました。
‥未だ何を言ってるか分からないとは言われるけど。
ここもか‥

ここもか‥

宴の後は必ず寄っていた本屋が今日で閉店らしい。。
次から一体どこに行けばいいのか(゚ーÅ)
ポン酢ジュレで食べる鰹丼とお蕎麦

ポン酢ジュレで食べる鰹丼とお蕎麦

今日の昼ご飯。
宴の時は割とランチに入る大○屋。
今まではいつも昼時は順番待ちがあるぐらい客が多かったのに
今日は空き空き‥
やっぱ例のバカッターの所為か?(;´∀`)
美味しかったし、ご飯少な目にしたけどお腹いっぱいで満足だったよ。


友も異世界転移&転生モノが好きなので今まで読んで面白かった漫画の情報交換がめっちゃ楽しい(*´艸`)
新しい情報も得られてホクホクww
さっそくまずは試し読みから始めてみるヽ(≧∀≦)ノ
餞別‥(-_-)

餞別‥(-_-)

今日でGWバイト最終だったんだけどめちゃ忙しかった!
GWに和菓子工場でバイトするもんじゃないね。
柏餅とチマキ(時々桜餅)ひたすらを包んでたわ;;
もうしばらく柏餅なんか見たくない‥と思ってたら
最後の餞別かみんなに柏餅を配られた(笑)
美味しかったけどね!
でもやっぱしばらく和菓子は見たくない(。´Д⊂)
御朱印

御朱印

久しぶりに御朱印もらったヽ(≧∀≦)ノ
やっぱ限定御朱印は嬉しいね。
特別公開終わったら今度は次の天皇が即位するまでいただけないしw
1時間並んだけど‥
すごかったよ。書き手さんが。
朱印はお手伝いさん(?)が押して3人がただひらすら結構なスピードでスラスラ書き続けているのにどんどん押し寄せる御朱印帳‥
お疲れさまですと言いたかった。

もうひとつの安祥寺も普段配管謝絶な分、御朱印が珍しいのかやっぱり1時間ほど並んだ。
ここは住職さんがおひとりで書いてらっしゃったので仕方ないけど。

両方とも昨日の令和初日のほうがすごい行列だったらしい。
時間によっては3時間待ちとか噂あったし。
安祥寺

安祥寺

やっぱ普段公開してない所に行きたかったので。
ここは初公開。
しかもお寺自体が普段は拝観謝絶らしい。
長楽寺

長楽寺

天皇御即位の時のみ公開される秘仏を見に来た!
まず拝観するのに一時間並んだ〜
特別限定御朱印貰うのにさらに一時間並んだ(;∀; )

NEW ENTRIES

激はまり(06.21)
やくよーしょくぶつ(06.14)
雨のけーほく(06.07)
おーみ!(05.24)
あっしー2(05.17)
あっしー(05.11)
かーきー!(04.23)
ならまんきつ(04.19)
劇ハマり中(04.18)
わぎゅーゆっけどーん!(04.09)

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

RSS

RSS