生存報告

食べ物感想と呟きとぼやきが多い腐り気味(自称)女子。
食べ物感想と呟きとぼやきが多い腐り気味(自称)女子。

早めに言ってくれや(-_-メ)

町内会でも揉め事‥なんでうちが組長になってからするの!
揉め事の原因はいろいろあるけど去年のアレなら去年の内に言えよ!!
なんでこちらが町内会費集めに行くまで放置してんだよ!
大体うちらが引っ越して来てもう10年以上経つのに今回初めて認識したって?
うちも近所の人の顔は憶えてないけど名前(苗字)ぐらいは知ってるぞ?
うちの町内ってなんかおかしい。
朝顔

朝顔

今日から平均最高気温が20℃に達するみたいなので朝顔の種を今年も撒いたよ(*≧∇≦)ノ

場違い過ぎた_(:3 」∠)_

門徒の研修会。
まず参加者の年齢層が高い!
そして研修が始まった途端
『さあ、みなさん!御影堂の方向を向いて恩徳讃を』
恩徳讃?なにそれ?え?歌ですか?そんなの知るかー!!
と心の中で叫びながら周りの人に合わせて手を合わせてた(だけ)
話の内容も宗教的な用語を知ってる提で話されても(-_-;)

ちょっと疲れた。。心が。。


あ、参加賞(?)でおやつ貰えた。
甘納豆、飴、柿の種などの袋詰め(。-_-。)
行きたくない

行きたくない

こんな信心のない門徒が行っていいのか?
無知な人間が檀家代表でいいのか!?

お腹痛くなりそう(つд;*)
※ヨーグルトのせいではない
いつだって気付くのは終わったあと…

いつだって気付くのは終わったあと…

小腹が減ってヨーグルト食べた。
なんかちょい分離してるなぁ〜
とは思いながら完食。
捨てようとして気付く。
賞味期限2019.02.10?( ;´・ω・`)
え?2月?今年の?
…今は…4月(ーдー)



食べてから3時間ほど経ったけどお腹の具合に変化なし(・д・`;)

風邪引いた_(:3 」∠)_

鼻水、咳が止まらない‥
母も調子悪そう‥
なのに‥なんでそんなに元気なんだー!祖母ちゃんよ(TωT)
今日ぐらいは大人しくしていてぇ〜

鼻水啜りながら現実逃避か最近ハマったピッコマ  https://piccoma.com/web/に逃げる。
‥が!もうすでに無料分と待てば0円は読みつくし
24時間後の待ち後時間を待ち続ける←あくまで金を払う気はない。

今読んでるのは
【外科医エリーゼ】
【転生王女は今日も旗を叩き折る】
【皇帝の一人娘】
【彼女が公爵邸に行った理由】
【本好きの下剋上】
【 誰かこの状況を説明してください!】
【傍観者、●●ちゃん】
【転生したら王女様になりました】
などなど‥
なんか原作が韓流系多い?
最初の4作品は特に楽しみに待っとりますw
良かった‥のか?(。-`ω-)

良かった‥のか?(。-`ω-)

税金の季節まですっかり忘れてたのは相続税(-_-;)
通知が来るまで全く気にしなかったが‥
そもそも相続税って?
そーいや古い空き家とはいえ一応2軒あるし。
生命保険とか自動車とかも相続になるし‥‥
税理士にお願いするとかなりお金がかかるようなので
自分であちこち役所や銀行で手続きして
税務署に予約して相談してきた。

職員さん「預貯金や不動産のほかに趣味などでなにか残されてますか?」
たとえば?
職員さん「高価な骨董や絵画とか」
ありません
職員さん「車を数台所有とか高級車所有とか」
軽自動車1台です
職員さん「株とか」
ありません
職員さん「金塊とか」
むしろあってほしい!

結果‥相続税は非課税内なので支払う必要ないらしい。
良かった‥
そういや父ちゃん「借金を残さん代わりに遺産も残さん」と常々言ってたな;;

一応証明書いてもらってひと仕事終り('ω')ノ

NEW ENTRIES

激はまり(06.21)
やくよーしょくぶつ(06.14)
雨のけーほく(06.07)
おーみ!(05.24)
あっしー2(05.17)
あっしー(05.11)
かーきー!(04.23)
ならまんきつ(04.19)
劇ハマり中(04.18)
わぎゅーゆっけどーん!(04.09)

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

RSS

RSS