なんか家と施設以前に施設スタッフと施設看護師との間で意思の疎通がなってないのか??
とりあえず病院には施設から連れて行ってもらえるらしい。
祖母ちゃんの状況説明を病院にするのも
施設スタッフ→施設看護師→家からの伝言ゲーム的説明では全く病院に伝わらず、病院側から「施設に直接連絡してもらってください」と言われる始末。。
この間もやりとりめっちゃ無駄じゃねぇ?(゚言゚)
7時前に祖母ちゃんが行ってるショートステイから電話。
また転倒したらしい。
今回は痛がって歩かないとか。
最初、家から病院に連れて行ってほしいって言われて
迎えに行ったとして痛がって歩けない人間を施設から病院までどうやって運べいいのか?って聞いたら「ですよね」って返答おかしくない?
ってか施設から病院に連れってってもらえないの?
ってか施設内で4日のうち2回転倒するって‥
なんかちょっともやもや。
とりあえずかかりつけ医の先生に連絡取ったり、連絡待ったりで
今日は一日自宅待機になりそう(。´Д⊂)
食べ物多し(笑)
シフォンケーキの半分は母に奪取された( ;∀;)
お気に入りの人形屋さんとアクセサリー屋さんが来てて即ゲット!
今日は早めに着いた〜
お昼ごはんは今回は会場内にあるイートイン。
サーモン親子丼。
小ぶりだけど結構割高?( ;´・ω・`)
隣で売ってたカレーの匂いに誘惑されたけど
見た目の誘惑に負けた。
ついさっき‥23時半頃に突然家の電話が鳴る。
もちろん就寝中。
電話の相手は今日から祖母ちゃんがショートステイしている施設。
どうやら部屋で転倒して頭打ってたんこぶが出来たらしい。
意識ははっきりしてるし、会話もしてるし、吐き気も無いようだし
しばらく様子をみます。
とりあえずそういうことがありましたという報告電話。
祖母ちゃん怖いわ;;
家にいても、他所にいてもドキドキさせはるわー
今日の目的。
狂言はセリフがないんだけど
えんま堂狂言はセリフあって初心者にも分かりやすいらしい。
演目は【でんでん虫】
うん、面白かった(笑)
突っ込みどころ満載で(* ゚∀゚)
これは普通(?)のラーメンだけど
つけ麺はチェリーソースかみかんソースかサクラソースの選択らしい
最近のラーメンはすごい( *´艸`)
母よりもうちかもしれない(´д`|||)
ウナ彦さんに癒し感じるあたりヤバいかもしれない…