生存報告

食べ物感想と呟きとぼやきが多い腐り気味(自称)女子。
食べ物感想と呟きとぼやきが多い腐り気味(自称)女子。
母上やらかしweak

母上やらかしweak

いろいろやらかした母さんの落ち込みがすごい(;´Д`)

ボランティアをしてるデイサービスの外出に付き添ってファミレスに行ったんだけど
駐車場で車のドアを開けた時に勢いがついて隣に停まってた車に思いっきりぶつかって傷つけて大変だったらしい;;
車の持ち主さんをファミレス内で探したり、お巡りさん呼んだり、処理中でも通所者さんは食事させなあかんし。


祖母ちゃんを病院に連れて行った帰りに、うちは待ち時間に軽食食べてたけど祖母ちゃんと母さんは何も食べてなかったのでくら寿司に寄った。
そのくら寿司で珈琲注文しはったんやけど、思いっきり腕が珈琲に当たってこぼれて大参事。
熱いコーヒがズボンに思いっきりかかるし、
床もソファーもびしょびしょだし、
隣に座ってた祖母ちゃんのお気に入りのコートにもかかってるし。


そして今回は自分の通院している病院に薬を貰いに行かはって。
帰りに病院から少し離れた交差点で知らないおじさんに呼び止められて振り返ったら。
「奥さん、薬が地面に落ちてまっせ」
薬袋が数点入ってたビニール袋破れてて母の歩いた後に点々と中身を出しつつ落ちてたらしい。
慌てて拾って帰ってきてから中身確認してるところにうちが帰って来たんやけど‥
薬袋一つ分と中身の薬が何個か足りないと嘆いてた(;´・ω・)

というわけで、なぜかうちが薬を探しに行ってきました!
本人はもうショックで外に出たくないというもので;;
病院から交差点まで数十メートル程度だしね。
まず病院の受付で何か届いてないか聞いたら
「領収書が道に落ちてたと届いてます」
母よ‥領収書も落としてたのか(;´Д`)薬は届いてなかった。
近くに交番があるのでもしかして‥と交番で薬とか届いてないか聞くが届いてないと。。
やっぱ薬を交番に届ける人はいないかー

あとは交差点ないと近くの植え込みと歩道を隈なく探す。
わりと不審者(´・ω・`)
植え込みで薬袋発見!(名前書いてあるからね)でも中身は無し。
その近くで薬数個発見。まだ足りない。
歩道の端で数個発見。
残り2個がどうしても見つからないけど帰ってきた。

まだ落ち込んではるけどしばらくは仕方ないか。。(-_-;)


ちなみに画像はくら寿司のびっくらぽんで当たった【ウナ彦】さん。
あー‥言われてみれば(;・∀・)

あー‥言われてみれば(;・∀・)

ニュースを何となく見てたら見たことある場所が映ってて。
パトリア七尾が今月3日に閉店して、中にあった店舗に2週間以内に出て行けーっぽいこと言われてもめてるとかなんとか‥

パトリア七尾?

そういや2月初めの旅行で泊まったホテルが七尾で、駅前にあった大きな商業施設がパトリア七尾。
ホテルに着いてから時間があったんで暇つぶしと買い物に行ったけど確かに‥
ちょっと‥
土曜日とは思えぬ‥閑散ぷりだった。
薬屋さんはめっちゃ狭いし
土産売り場も微妙だったし

そっか‥あの時点で閉店一か月前だったのか(-_-;)

祖母ちゃんの腕

えげつないことになってます(;゚Д゚)
青タン‥より黒っぽい痣だらけ‥
明日のデイサービスで虐待疑われそうなぐらい痛々しい;;

原因は今日の採血なんだけどね(゚ーÅ)
全然血が取れないのよ。
血管が細い上に脆いから。
看護師さんが温めたタオルで温湿布してみたり
マッサージしてみたりしてたけどなかなか‥

結局採血だけで30分以上かかった。
血管探してあっちこち刺すし、一回刺すたびに血管脆いからすぐ内出血するし。

訪問診察の先生は毎回一発で採血して帰らはるんだけどどうやって採ってるのかな?
今度会えたら聞いてみよう。
ただただ待つのみ

ただただ待つのみ

祖母ちゃんの通院day。
一年に一回、一年振り。
訪問診察してくれる病院でも
近所の病院でも
去年入院した病院でもない。
昔、祖母ちゃんが軽い脳梗塞になった時に
救急であちこち断られ最後に運びこまれたので
地味に遠く駐車場もコインパーキングしかない病院。
予約しているのに去年は四時間半待たされ
今日も四時間待ち。。

一日仕事だわ(-ω-;)
引きこもりday

引きこもりday

部屋に引きこもり
珈琲と菓子を横に置いて
ひたすらネットラノベを読みふける日だった
いろいろ現実逃避したかったのよ。。


パソコンの前に座りっぱなしで腰が痛い(;ω;`*)
まるまるいっこ

まるまるいっこ

どどーんとカマンベール。
チーズ好きにはたまらないカマンベール&カルボナーラのチーズづくし☆
焼いてあるから中にはとろとろだった。
カルボナーラは久しぶりだったけどたまには美味いな!(*>∀<*)ノ


今週はいろいろあって(自業自得)ストレスから食い気に走る。。
来週が怖いなぁ( ´_ゝ`)

何となく自覚はあったけど

巻き込まれ体質のうま子です(-"-)
職場のややこしい人間関係に今回も見事に巻き込まれのこれから食事会に行ってきます。

ちなみによく巻き込まれる理由は皆に頼られてる!からではなく
揉めてる人同士間を空気を読まずサラダ油(灯油やガソリンほど可燃性はないが燃えることには変わりない油類)を抱えて堂々と突っ込んで割り込みさらにぶすぶすと地味に炎上させてるタイプらしい(第三者談)
言われて見れば‥自覚があるような無いようなあるような‥
激しく自己嫌悪中だけど、多分同じことを繰り返しそうで怖い;;
空気を読むってのが一番苦手だから(゚ーÅ)
「余計なこと言わんでいい!」と言われるまで気づかんかった。。
要は自業自得_("_´ω`)_ペショ

気付いたからにはとりあえず今回のご飯も出来るだけ発言せずおとなしく食べてようと思う。

しかし‥多分今までの揉め事巻き込まれが自業自得と第三者から指摘されて自覚して現在ショックで落ち込みなう(゚ーÅ)
休憩

休憩

日曜日の京都駅周辺の喫茶系はどこもほぼ満席!



…なんか今日は人が多い!とかしか愚痴ってない気がする(・・;)

NEW ENTRIES

激はまり(06.21)
やくよーしょくぶつ(06.14)
雨のけーほく(06.07)
おーみ!(05.24)
あっしー2(05.17)
あっしー(05.11)
かーきー!(04.23)
ならまんきつ(04.19)
劇ハマり中(04.18)
わぎゅーゆっけどーん!(04.09)

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

RSS

RSS