生存報告

食べ物感想と呟きとぼやきが多い腐り気味(自称)女子。
食べ物感想と呟きとぼやきが多い腐り気味(自称)女子。

トラブル

ベッドも用意したし、万全の態勢でショートステイから帰ってくる祖母ちゃんを待ち構えていたら‥

なんか違和感?
祖母ちゃんの顏が‥‥もしかして入れ歯してない?
それに履いてる靴も上履き。外履きは??
祖母ちゃんを連れて帰ってきたのは施設と提携してタクシー会社さんだから聞いても分かんない。

とりあえずお泊りカバンを全部出してみたけど入れ歯も外履きも無く、その代わり謎の鍵と札が出てきた。
なにこれ??
ショートステイに電話したら、札は靴管理用の札で外履きはまだ施設にあると。。
おい(*`皿´*)ノ
鍵は何の鍵かは教えてもらってないけど施設の物だから靴を届ける時に返してほしいと。
で、入れ歯よ‥
見つからないらしい(;´Д`)

いつから無いのかと調べたら今朝はもう無かったらしい。
それなら報告しろよ!(゚言゚)
連絡帳にもそんなこと何も書いてないし!
持ち物チェック表には入れ歯有ってちゃんと書いてあるんだから!!

昨日担当だった人は今日休みだから、昨日はあったかどうかまだわからないと。
連絡待ちなう。

‥‥これ、見つからなかったら弁償してもらえるのかな?(;´Д`)

結構高かった(TωT)

折りたたみベッドを買った。
痛い出費だった。。(。´Д⊂)

もう祖母ちゃんを夜に一人で寝かせてたら何が起こるか分かんない!
極寒でも全裸になってたり、畳の上ですっ転んでたり;;
一緒の部屋で寝る事になったんだけどそのまま畳に布団を敷くのは大参事の巻きぞえになったり、母が寝る時はベッドじゃないとすぐに起き上がって立ち上がれない!と言われ。。
主に母が寝てくれるから必要経費‥痛かった_(:3 」∠)_

配送してもらって玄関で組み立ててそのまま祖母ちゃんの部屋の隅に設置Σd(≧∀≦*)

youtubeでびゅー

‥ウソです。
youtubeliveの配信でチラッと端のほうに映っただけ(゚ーÅ)
前回は全く映らない席だったのにカメラを置く場所を変えたのかしっかり後頭部が。。
油断した_(:3 」∠)_

でもアレをわざわざyoutubeで見ようなんて人‥多分いないだろうな

だって興味無いんだもん

みんながみんな麒麟が来るを観てると思わないでほしい。
みんなが知ってるていで話されてもこちらには全然伝わらん;;
しかも歴史自体苦手だったのに。。
これが噂の?

これが噂の?

梅小路公園に梅林を見に行ったらちょうど列車が走って(?)た。
短い線路を下がって進んでただけだけど(笑)
これが噂(?)の無限列車(・Д・)
パーテーション

パーテーション

100均でパーテーションを買ってみた。
仕切り板ね。
コロナ対策…ではなく( ̄^ ̄)

祖母ちゃんが食事中必ず咽せるのよ。
口に物を含んだまま。
うちは真横に座ってるので被害は無いけど、斜め前に座ってる兄と正面に座っている母はわりと被害に遭う。
顔におかずやご飯粒が飛び散りまくり(^◇^;)
正直、兄はざまぁw wと思うけど母はかわいそうなので。

両面テープで固定するタイプなんで、すぐに倒れそう。
なので仕切り立てを自作する予定(*゚∀゚*)

プロってすごいヾ(^Д^*)ノ

初!訪問入浴の日。
家の風呂場を使うのかな?と思ってたら湯船持ち込みでしたΣ(゚Д゚)
しかも畳の部屋(祖母ちゃんのベッドの横)で入浴できるなんてw
水と排水は我が家のだけど湯を沸かすのは車でやるんだって。
防水シートみたいなのを畳の上に敷いて湯船置いてお湯入れて。
祖母ちゃんが出来るだけ恥ずかしくないようにタオルを何枚も被せつつ服を脱がし。
布製?の担架みたいなのに乗せて、ゆっくりお湯の中に沈めて洗ってもらえて。
頭もちゃんと洗ってもらえた。
マッサージもしてちゃんと体拭いて服着せて髪を乾かして看護師さんに体調チェックしてもらって終わり。
うちと母が2人がかりで風呂を入れると2時間かかるのに、3人くらいで手分けしてだったけど手際が良くてほんとに1時間で終わった。
でもお湯に浸かってた時間はうちらが入れるより長かったと思う。
やっぱプロってすごーい。
それで保険が利いてやけど1400円。
どっかのスーパー銭湯や温泉に連れて行くと思えば安いもんだ!

もう無理なんですぅ〜(゚ーÅ)

ケアマネさんから連絡があってこの前の通所者全員PCR検査でうちの祖母ちゃんは陰性だったけど、ほかの通所者さんで陽性がまた一人出たらしくて‥施設の休業期間がさらに延びました_("_´ω`)_ペショ

休みは仕方ないとしても‥風呂が‥風呂を入れるのはもう自宅では無理なんですぅ〜!となりふり構わず泣き落としてみたら訪問入浴を紹介してもらった(笑)
とりあえず面談して曜日決めて‥上手くいけば再開までに2回は入れてもらえるかな。

NEW ENTRIES

激はまり(06.21)
やくよーしょくぶつ(06.14)
雨のけーほく(06.07)
おーみ!(05.24)
あっしー2(05.17)
あっしー(05.11)
かーきー!(04.23)
ならまんきつ(04.19)
劇ハマり中(04.18)
わぎゅーゆっけどーん!(04.09)

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

RSS

RSS