七草粥+パンと珈琲
なんとも言えない組み合わせ(^◇^;)
うちは何年か前から悩んでいろんな人に相談した結果
今回思い切って年賀状じまいの最後の年賀状を出したんだけど
元旦に着いた相手側の年賀状にも何枚か年賀状じまいがあった。
流行なのかな?(;^ω^)
でもやけに人通りや車が少ないなぁ〜と思ってたら
近所の某大企業は12日から仕事始めらしい。
この差はなんぞ?
うん、分かってたはずなのに‥
自分の性格。
かなり大雑把でいい加減で理解力がない。
目の前にドーンッと現実が来ないと気づかない。
説明書を読まない。
それでなんとかなると思ってた。。
書類をちゃんと読まなかったばかりに‥
今ちょっとひどい自己嫌悪il||li orz il||li
なんで一年以上も気づかなかったのか‥自分;;
だってほんとにびっくりしたんだもん。
朝食の用意をしようと階段降りたら‥
階段横の祖母ちゃんの部屋の引き戸が少し開いてて、その隙間の床から左手首の手のひらだけが見える。。
ぎゃあぁぁー!!ってなる。
やばい!?正月から事件か!?
驚いて引き戸をガっと開ける。これがマズかった;;
扉にもたれかかってあろう祖母ちゃんの頭がゴンッって落ちてきた!
また、うぎゃあああ!!!ってなる。
倒れた四点歩行器と絡まるように仰向けで倒れてた(゚言゚)
やばい!正月早々病院か!?
マジ焦った;;
でも本人は「痛ったぁ〜」と言いながら笑ってたので、とりあえず歩行器を外して頭とどっか骨が折れてないか確認。
大丈夫そうなので母と二人がかりで起こしてなんとかなった(゚Д゚;)
今回良かったのはいつもはすっぽんぽんの下半身はちゃんとオムツをつけたままだったこと。
いつからあそこで倒れてたか分からないけどおかげで畳は守られた。
さすが1000cc(7〜8回)吸収のオムツ。
コスパは高いが;;
祖母ちゃんは調子悪そうなら救急車呼ぼうかとも思ったけど朝ごはん完食してテレビ見て笑ってるので様子見なう。
今日の教訓‥扉はそっと開けよう
あれだけもう止めて!とお願いしてるのに
祖母ちゃん(今年99歳)が餅を食べたがり
母が「こんだけ食べたがってるんやし。かわいそうやん」と用意する
そして掃除機待機で餅を食べるのを見守る自分。
毎年これー(゚ーÅ)
毎年ドキドキー
今年も無事に食べれたけど
入れ歯に溶けた部分の餅がべったりくっついてしまって取るの大変やった(゚Д゚;)
年々手抜きになる( ;´Д`)
去年はまだお煮しめは作ってたのに今年はそれすらない。
おせちは通販。
テレビでやってて早期予約なら割引あり!というので夏の終わり頃にはもう予約の電話してた(笑)
ちょっと味が濃いめだけど美味い!
行かないことになりました。
密より天候の心配で。
雪とか凍結とかだと車の運転恐いのよ。
うちの車、ノーマルタイヤだし。
安全第一。
不安なら運転しない!
これ鉄則
お正月用のちょっと贅沢お菓子買ったよ。
普通のポテチの4倍くらいのお値段。
フォアグラトリュフステーキ味。
正月はこれをつまみにチューハイだ!
楽しみ〜(*^▽^*)
地元家の手入れ。
剪定しまくり。
ノコギリ無双。
全身切り粉だらけ(´;ω;`)