時間がちょっと余ったのでイオンに寄った。
ブラックフライデー?でジーンズが半額らしいので年中ジーンズ派としては予備を買い足しておこうかと‥
そして毎回同じことで悩む。
ってか今回はさらにひどい?(;´Д`)
サイズをウエストに合わせると太腿から上にジーンズが上がらない件;;
今回はそれをふまえて最初からちょっと大きめサイズで合わせたのに!!
スキニータイプじゃないはずなのに太腿もふくらはぎもヒップもパンパンッ。
なんかレギンス?スパッツ?を履いてるみたい‥
なのにウエストは超ゆるゆる〜
しゃがみづらい。
なんとか無理くりしゃがんだらウエストズレて下着が見える。
なんだこの体系_(:3 」∠)_
昔は太腿だけだったのに今はふくらはぎもヒップも肥大したか!?
ショックでテンション下がって買うの止めてしまった。。
午前中見に行ったのは織物。
こちらは編み物。ラトビアミトン。
すごくかわいい模様が特徴的。
書店の端に展示してあった。
販売もしている。
これはかわいいなぁ欲しいなぁと値札を確認すると1対15,000円(゚Д゚)
おおう!すぐに手袋の片方だけ失くすような自分には勿体ない(泣)
あきらめた。。
この古書店ピンポイントで好みのものが置いてあったのでまた見に行きたいなぁ。
夷川通をとろとろ歩いていたらマグロ丼専門店を発見。
ねぎトロ丼!
美味〜い(*^▽^*)
カルチャースクールの展示会に行ってきた。
知人が作品を出してるって事でお付き合いで(。-_-。)
女子力低いうちにはちょっと趣味には。。
カルチャースクールの作品だからもっと素人っぽい作品が多いのかな?と思ったけど、実際は売り物になりそうなくらいクオリティ高かった!
※汚い話です。しかも長い。
帰宅すると母が祖母ちゃんの入れ歯がいつの間にか無くなったから一緒に探せと。
今日はデイは休みだし、昼ご飯の時ははめてたらしい。
いつもは枕の下とか布団の間とか服のポケットから出てくるんだけど今回はどこ探しても無い!
本人に聞いてももちろん分かるはずもなく。
タンスの裏まで探したのに見つからない。
入れ歯がないと普段何言ってるか分かりづらいのにさらに分からなくなる。
ご飯も流動食並にしないと食べれなくなる。
どんなに探しても見つからないのでとりあえず晩ご飯。
祖母ちゃんはおじや。
明日デイサービスに電話して理由話して昼ご飯を変更してもらわななーと思いながら祖母ちゃんのボータブルトイレの始末しようとしたら‥
‥‥あった(゚言゚)
思いっきりトイレの中バケツに落ちてた!
ぎゃああぁぁぁ!!Σ(゚д゚ノ;)ノ
しかもしっかり小さい方も大きい方も用を足したあとの;;
普段、間に合わずに布団や畳でしてるのにこういう時に限ってちゃんとトイレでするなよ!(ノ`Д´)ノ キィィィ
↑理不尽な八つ当たり。
誰がどうやって取れっていうんだよ!
泣きそうになった。。
ゴミ拾い用の火バサミで掴んでざっとトイレの水で洗い流したあと
そのまま真っ暗な外に出て外水道でしっかり洗い、泡石鹸で洗い。
どうにか素手で触れるようになったら家に持って入って熱湯消毒。
煮沸したかったけど入れ歯が変形しそうなので断念。
薄めたキッチンハイターに30分ほど浸けて、使い捨てブラシで隙間も磨いてからしっかり洗い流す。
そんでもってエタノールで消毒。
しばらくしてポリデントに浸ける←今ココ。
これで一晩中浸け置きして明日の朝に口に入れてもらう予定。
自分だったらここまでしたって口に入れるの嫌だけど仕方ない(゚ーÅ)
これ以上もうどうしていいか分かんない。。
三連休‥祖母ちゃんをショートに預けて遊びほうけた自覚はある!
ちょびっとは反省してるから。。
逆襲とばかりにその反動を朝からやらかし発揮するのは止めて欲しい(TωT)
なんじゃそれ?と思ったけど好奇心に負けて(笑)
思ったより甘くなくてすごく飲みやすかった♪
運転のお礼としてご馳走してもらえたのでさらに美味しかった!(*^▽^*)
ありがとう。元気出たー
↑ゲンキン
電車でお出掛けの予定がコロナが怖いと何故かドライブになったんだけど、カーナビを使わないという変な縛りをされて
あてなく運転してたら何故かいつの間にか高の原まで来てて
高の原まで来たのに何故かイオンに入って
高の原まで来たのに何故か四六時中でランチ(笑)
京都市内で!わりと近所で食えるじゃんw
いくらの牡蠣バター醤油美味しいからいいけど!
いい機会だったのずっと気になっていたことを聞いてみた。
人様の日記を見てて気になってたあつ森の謎(笑)
ゲームやらないくせに気にはなる。
聞いてスッキリ!
ってか最近のテレビゲームの進化ってすごいんだねー( ̄д ̄)
そしてネット環境がないと楽しめないもんなんだ‥
あいかわらず少なめだけど欲しい物は買えた♪
小さいサイズのシンプルで頑丈なトートバッグ。
このサイズのトートバッグ一応持ってるんだけど場所を選ぶんだよね(^_^;)
お刺身イラスト柄やら薬袋柄やら(笑)
帆布製バッグなので頑丈!
普段使い用にするぞーp(^_^)q
いつもは長蛇の列のシフォンケーキ屋さんが今日はすごく空いていた。ラッキー♪
あと帰る直前まで悩んだアップルパイ。
実は焼きリンゴ系が苦手なんだけど、なんだかすごく美味しそうで…
一応買い物終わって待ち合わせ場所来てから
「買うか悩んでるねん」
「前に買ったけど美味しかったで」
「よし!じゃあ買う」
アップルパイにもいろんな種類があってさんざん悩んだ結果レモンクリームのアップルパイにしてみたよ。
友と別れて帰りの阪急電車で途中乗り換えなければならないのにうっかり爆睡してそのまま終点まで行くと言うハプニングはあったけど楽しかった〜