王さんの玉子とじうどん。
どこら辺が王さんなん?
ラー油付きなとこ?
今日は前回より出店も来客数も少なかった気がする。
欠席店も結構あったし
食べたかったので、聞かれて即答(笑)
ビーフシチューだよ。
地元牛肉トロトロだよ!
お箸で簡単に切れるほど柔らかだったよ。
あと何となくで地元スタジアムを見に行ったけど、今日は試合があったのか駅からめちゃ人が多かった。。
そしてスタジアムを見た感想。。
へぇ〜…ふぅ〜ん…(・Д・)
そんなもんだな
昼間のアレとは全く関係ない話(笑)
今年も硬くなった踵と踝が真っ白&ガサガサ&ひび割れ&トゲトゲに皮がめくれる季節になりました(´;Д;`)
靴下にすら引っかかって痛い(泣)
トゲトゲは爪切りでバッチンバッチン切るしかなかった。。
というわけで尿素様々。
うちの踵には尿素が合うのかわりと翌日にはしっとりする。
ほんとは尿素20%入りのクリームが欲しかったけど、なかなかお高いので10%で我慢。
それでも結構効くわ〜
朝起きたら大惨事(´;Д;`)
祖母ちゃんまた畳の上で寝てた。
下半身すっぽんぽんで。
そして畳のには世界地図。
ぎゃー!
一日仕事決定_:(´ཀ`」 ∠):
今日休みで良かったよ。
お出掛け?デート?
ええ…別に予定なんてありませんよ。
昼間からじゃがりこツマミにチューハイ飲みながらラノベ読み漁ろうかな〜と思ってただけ(泣)
祖母ちゃんの部屋の家具を移動して、上敷き上げて…
いつからこの状態だったのか上敷き通って畳にしみ込んでる(>_<)
小型ストーブやドライヤーをあててるけどなかなか乾かない。
そして臭う(;ω;)
エタノールやらクエン酸やらペット粗相用の消臭スプレーまで駆使しても臭いが取れん。
窓と扉を全開にして風通し良くしてるけど上敷きは何とか乾いたけど畳はなかなか乾かないし臭いも…
今日がいい天気で良かった。
なんかいい消臭スプレーないかな。。_(:3 」∠)_
某所で山中アナウンサーがテレビ撮影してはった!
多分ちちんぷいぷい?
今朝ネットニュースでちちんぷいぷいが来年で終了とかいうニュースを見たばっかなのでちょっと寂しい気持ちで撮影を遠目に見学した( ´_ゝ`)
友がこの作者の別バージョンを持ってて可愛かったのでお願いして違うバージョンのを買っても貰ったヽ(≧∀≦)ノ
↑密林さん以外でネット通販したことがない;;
ちょっとお高かったけど忘年会が中止になったのでその飲み代を回してやったわ(笑)
楽しみでもない忘年会よりこっちの方が使い道ある!
母がテレビで見て「行ってみたい!」と言ってたので祖母ちゃんがデイサービスでいない時間を狙って行ってきた。
テレビでやってたのは滋賀の店舗だったけど遠いので宇治店へ。
激安アウトレットの222。全部半額の店?
駐車場が分かりづらい。場所じゃなくてどこまでが222専用駐車場なんだろ??って感じ。
宇治店はちょっと狭めらしいけど母がテンション上がってどんどん買い物カゴに入れていく。
日用品からなぜか花の土まで‥
そしてレジで精算。
最初は定価で打っていくから気が付いたら2万超えててヒエェェってなった(+_+;)
最後にまとめて半額になる。。それでも1万ちょっとだし結構びっくりしたけどね!
主に祖母ちゃんのオムツとかパッドとかその他もろもろ介護用品しか買ってないけどね!(;´Д`A ```
祖母ちゃんはオムツのアイデンティティーをぶっ壊すつもりなの‥か?
生家の父の机を整理してたら受領書とか領収書を溜めた箱を見つけた。
その中にギター教室の月謝袋?え?誰が習ってたんだろ?
帰って母聞いたら‥え?うちが習ってた!?Σ(・ω・ノ)ノ
全く記憶無いんですけど!?
小学校中学年ぐらいの時、一ヶ月で辞めたらしい‥
そしてさらに驚く。
ギターだけじゃなくて、ヤマハのエレクトーン教室と公文は体験教室のみで終わる。
フルート教室(兄の吃音対策のついで)も兄弟とも一ヶ月持たなくて。
同級生が通ってたコーラス教室も誘われて見学だけして終わったらしい。
情緒教育になるって聞いて色々通ったのにほんと習わせがいの無い子やった!と母が嘆いてた‥スマン習ったことすら憶えてない;;
いまだ楽譜もよめません(。´Д⊂)
そろばんとスイミングと絵画教室は何となく憶えてるんだよね‥
多分1年以上続いたから?
どーでもいいけど、その絵画教室をやっていたお宅は今‥無くなってる(◎_◎;)
googlemapで見たら地元の美味しい和菓子処の入ってるマンションになってた(笑)
うちらが小学校のころはあそこに道路はなく、神社裏の森にある長屋だったんだよな‥(´-ω-`)シミジミ