生存報告

食べ物感想と呟きとぼやきが多い腐り気味(自称)女子。
食べ物感想と呟きとぼやきが多い腐り気味(自称)女子。

ぐちぐちぐち‥(-"-)

最近また愚痴多いな。。
まあいいや‥
生家の整理に地元に戻ってました。
庭木の剪定中に最悪なことに一番苦手な元ご近所さんと遭遇してしまった!
ご近所さんと言っても我が家からは200mは離れたところの人なんだけどね!!
我が家がスーパーまでの買い物コースにあるから遭遇率高いって分かってたのに油断した(TωT)

昔からこのおばちゃん苦手。
クレーマー?余計なこと言い?
なので町内会でも嫌厭されてた人。

今回のクレームは我が家をずっと空き家にしてること。
「空き家してるから野良猫が住み着いて近所に迷惑かかる!」
何度も様子見に帰ってるけど野良猫一匹見たことないし糞も落ちてないんだけどね。
あと来るたびに野良猫忌避剤も撒いとるわ。
「私は町内を代表して言ってる」
買い物帰りに偶然遭遇したのに突然代表になるんやね‥
ってかうちとあんたの家はかなり離れてるんだから関係ないじゃん!
と心の中で悪態づきながらやんわり返事。
下手に反論すると100倍の口撃してくるから;;
「うまこちゃんが結婚してこの家住んで管理すればいいんよ」
お・お・き・な・お・世・話!!(゚言゚)

「その年で結婚してないなんて信じられへん!うちの孫(娘さんが兄と同級生)なんてもう大学生やで」
だ・か・ら?(-゛-;)

あと隣の空き地(他人の土地)の責任まで押し付けられそうになる。。

もう剪定の途中やのに一方的に不愉快な話されて無駄な時間取らされてもう腹立つ!!!
散々言うだけ言って機嫌よく帰っていったわ‥
20年前と全く性格が変わってないご近所さんにうんざり_(:3 」∠)_

苦行‥というか試練?(-_-;)

確かに職場近くのドラッグストアで介護用オムツが安いとは言った。。
でもそれを買って帰るのは大変なんだぞ!(TωT)
4回分吸収30枚入りは結構大きいから袋に入らないので精算シールになる。
それを二つ抱えてバスに乗る‥
かさばるから満員だとすごく邪魔だし目立つし(゚言゚)
海外旅行客のスーツケース並みに幅をとるんだから!
わりと重さもあるから自分の荷物+オムツ2パックはキツかった。。

あと二つで4000円はやっぱり高い。
オムツ脱いで布団でするからオムツが無事なことも多いんだけど‥オムツの意味なくない?と内心思ってる。
まだ要介護3だから介護用品支給してもらえなんだよな(。´Д⊂)
精神と両腕と懐が痛い_(:3 」∠)_

そろそろ‥

祖母ちゃんにはトイレという存在を思い出して欲しい。
寒いんだから全裸になるのも辞めて欲しい。

なんでオムツまで脱ぐんだろう。。(´・ω・`)
今日はいい天気だけどまだ布団乾かない;;
昨日のやらかし布団も雨で乾いてないのにー
今夜から冷えるのにどうしよう‥
ざ☆むらさき

ざ☆むらさき

今日のおやつは紫芋。
もうしっかり紫。
普通のサツマイモくらいは甘いけど、安納芋を食べてしまったらもう…( ;∀;)
ちょっと物足りない甘さ!
安納芋…罪な甘さ
やっと終わった。。

やっと終わった。。

せっかくのちょっと贅沢レストラン。
しかも自分の懐は痛まない。
大好物のサーモン料理!なのに…
味がよく分からんまま終わった食事会(;ω;)
まだ緊張で胃が気持ち悪い。
ちゃんと消化出来てないのかな…

いいかげん、役員を適当に決めるのやめてほしい。
やる気のある人他にいるでしょ?
もうやだー!(´;Д;`)
甘〜い!

甘〜い!

この前、トイレ休憩に寄った道の駅で買った安納芋。

スーパーでおんなじくらいの値段で買った普通のサツマイモも十分甘いと思ってたけど全然違う!
安納芋めちゃ美味い(*≧∀≦*)
めちゃ甘い♪
馬鹿舌のうちでも違いが分かるほど(笑)
ホクホクしっとりやわらか濃厚╰(*´︶`*)╯
みんな元気です(今のところ)

みんな元気です(今のところ)

実は一昨日、冷凍庫の底から鶏串(生肉)を発掘。
それを冷蔵庫で1日かけて解凍。
昨夜調理して家族で食べた。
ドキドキしながら(´Д` )
 
事実を知っているのはうちと母だけ。。

まさか賞味期限が約3ヶ月も過ぎてたなんて!
でも冷凍してあったし。
解凍しても匂いないし。
冷凍焼けした様子ないし。
真空パックしてあったし。
結構しっかりめに火を通したけど、全然パサパサにならずジューシーで柔らかかったし。
食べてから20時間くらい経つけど誰もお腹を壊した様子はなく元気。
良かった。。

祖母ちゃんにまで食べさせたのはマズかったかな…とも思ったけどもう遅いね(´ω`)

帰りは

バイパス使って1時間20分で戻れた。。_(:3 」∠)_
ヤロウ‥本気で殴ってやりたい!

こんなのもうヤダ(TωT)
楽しいお出掛けがしたい。。
あどがわなう

あどがわなう

深い深い理由があってここまで来たけど…
遠いわ〜

バイパス使わなかったら2時間かかった。
友達とドライブや遊びに行くなら楽しいであろう道のりも理由が理由だけにε-(´∀`; )

帰りは絶対バイパスで帰ってやる

もめてる

バスなう。
前の方でなんか女の人同士が揉めてる?
大声じゃないけど言い合ってる?一方的?
それをなだめる運転士さん。

なんか運転士さんの後ろの席は混雑時以外は避けるように書いてあるけどそんなに混んでないのに座ろうとした女の人をおばさんが下りるように言ったみたい。
運転士さんは座ってもらっても大丈夫ですと言ってるのにおばさんが
「他の席空いてるのに!あんたの為を思って言ってるのに!」とかぶつぶつ言ってる。
女の人はほぼ無視で座り続けてる。
次の次ぐらいの停留所で多分人がいっぱい乗って来るんだから座っててもいいじゃんと思うんだけどなー

運転士さんいい迷惑。。

NEW ENTRIES

激はまり(06.21)
やくよーしょくぶつ(06.14)
雨のけーほく(06.07)
おーみ!(05.24)
あっしー2(05.17)
あっしー(05.11)
かーきー!(04.23)
ならまんきつ(04.19)
劇ハマり中(04.18)
わぎゅーゆっけどーん!(04.09)

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

RSS

RSS