生存報告

食べ物感想と呟きとぼやきが多い腐り気味(自称)女子。
食べ物感想と呟きとぼやきが多い腐り気味(自称)女子。
ありがたい?お札

ありがたい?お札

疫病退散のお札もらった。

…アマビエさま?にコスプレしてる『月橋 渡』(渡月橋ゆるキャラ)
って、誰が分かるねーん!(O_O)
そもそも御利益あるんかーい!?(笑)

不参加(´・ω・`)

今日と明日は本当なら夏の宴なんだよねー
去年の今ごろなら早朝5時に家を出て7時にはすでに会場待機してたよね。
超スパコミ。。今回は不参加です。
友達と相談して決めた。
目的のサークルさんも不参加表明してるし
大阪の過酷な密の場所に行くのもなー

宴不参加なんて病気で手術して動けなくなった時以来だわ;;

帰宅して余計に疲れる_(:3 」∠)_

お隣さんがまた家に居た。
どうやら14時ぐらいに雷鳴ってパニック障害が起きてうちに駆け込んだらしい。
でももう雷鳴ってないんだけどね。
晴天なんだけどね‥
まだいる。。
祖母ちゃんデイサービスから帰って来たし。
祖母ちゃんの相手しながらお隣さんの相手してたら疲れ2倍だよ(゚言゚)
なんで大変になるって分かっていながら家に上げるんだ?母は;;
おたおめ!

おたおめ!

大正11年生まれ。98歳!
小さいケーキなんで細いローソク5本だけ立てた(笑)
ちゃんと吹き消してもらったよ。
お誕生日おめでとう♪
カニランチ!

カニランチ!

明日が祖母ちゃんの誕生日で。
今まで数えで考えてたから99歳だと思ってたけど、0歳からだとまだ98歳なんだね!

お祝いに食事へ行くことに。
ってか母がいつの間にか予約してた。
チラシ持って平日のランチタイムに行くと1000円以上安くなるメニューがあるとかで(笑)

もう祖母ちゃんが車に乗りこむのが大変(´Д`|||)
今後の自家用車でお出掛けは困難になるかな?( ;´・ω・`)

お店は八坂さん前だったけど駐車場があったよ。
立体なので途中から店員さんに運転を任せるタイプ。
出入り口でちゃんと検温されてからの入室でした。
店内車椅子対応で良かった。

カニは美味かった!
久しぶりのカニ!
夏だけどカニ!

最近食欲落ちたな〜と思ってた祖母ちゃんが完食してた(笑)
さすがはカニ!
気晴らし!

気晴らし!

暑さと介護疲れで病み気味になりなりそうなので自力で回避。
祖母ちゃんがデイサービスに行っている間に、ちょっと車でそこら辺を走って途中で甘いもの食べて次の戦いに備えるo(^-^)o

忙しい

忙しいと言うかバタついたお盆だった。
主に祖母ちゃんがやらかしてくれた(~_~;)

人でなし承知で言うが
「おばあちゃん、長生きしてね」と言えるのは
対象者が認知症じゃない、自立出来ている、
有料介護施設に入れられる金銭的余裕がある、
離れて暮らしてる、もしくは普段毎日は介護してない人の発言だよね。


「祖母ちゃん最近、血圧の最高値が70の時がある。あとう○こがダダ漏れだわ。一度地べたに座り込んだら無理に立たせても痛がる」
「もうそろそろかな」
「あと2〜3年もつかどうかだね」
「‥‥100歳は超えるのか。。」
「余裕じゃない?」
おやつを美味しそうに食べてる本人の前で娘と孫が人でなしな会話する。
結論的に『私は長生きしたくないわー』でいつも終わる
室温

室温

自室の室温が36℃_:(´ཀ`」 ∠):
窓を開けていたらいい風入るんだけど
さすがに冷房入れようかな

事情は分かるが迷惑

大変なのは分かる。
でもこちらにも家族はいる。
そんなに親しくないのに突然来られて4時間以上も居座られてる間、こちらの家族は身動きとれん;;
半分はお人好しの母の所為だけど!
近所に自分の身内がいるんやから、この4時間の間に連絡とって欲しい。
場所が場所だけに食事の準備も出来ん。
母はともかくそんなに親しくない顔見知り程度の人に家に長時間いられるのはこちらが苦痛なんだよ(゚言゚)

NEW ENTRIES

激はまり(06.21)
やくよーしょくぶつ(06.14)
雨のけーほく(06.07)
おーみ!(05.24)
あっしー2(05.17)
あっしー(05.11)
かーきー!(04.23)
ならまんきつ(04.19)
劇ハマり中(04.18)
わぎゅーゆっけどーん!(04.09)

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

RSS

RSS