生存報告

食べ物感想と呟きとぼやきが多い腐り気味(自称)女子。
食べ物感想と呟きとぼやきが多い腐り気味(自称)女子。
動機が不純

動機が不純

まずココスを選んだ時点で目的がバレる(笑)
出入り口のパネルを撮影している時点で他人のフリをされる(泣)
食べたかった鯖のアクアパッツァは売り切れてて凹む_(:3 」∠)_
食べたかったらもっと初期に来れば良かったんだろうけど欲しかったクリアファイルは第二弾だったしなー(*´-`)
フェア専用メニューをガン見して苦笑される。
そのメニューを見ながら店員さんに注文する時の羞恥心堪えるささやかな勇気を褒めて欲しい。
欲しかったクリアファイル(ランダムで自分で選べない)をゲットしてテンション上げてると生温かい目で見られた。。

精神力が必要なランチだったわ。

アニソン総選挙

観てたらカラオケ行きたくなった‥
カラオケ店舗結構閉店してるけど(;^ω^)
コロナ渦早くおさまんないかなー
さすがに人も誘いづらーい
和歌山土産

和歌山土産

グミもらった〜
結構美味い!

遠出したい。
頑張ったら和歌山くらい日帰りできるかな。

いつコロナ渦おさまるんだー( ;∀;)
朝から超難解パズル

朝から超難解パズル

朝、祖母の部屋の扉を開けると‥毎朝だいたいこんな状態。
スッポンポンor首や足首に衣類が引っかかってる。
そして‥この体勢;;
この体勢ですやすや寝てたくせに目を覚ました途端「痛いー!」と叫び出す。
何をどうやったらこんな寝相になるんだ?(゚Д゚;)
下敷きになった腕と首から後頭部が壁に固定させて動けず。
足はベッド柵の隙間に挟まってるし。
ちょっとでも体を動かすと痛がって泣く。

上半身を動かそうとすると挟まってる足が折れそうだし。
まずはベッド柵から足を抜こうにも浮腫んでて柵が食い込んでるし。
なんか赤黒く内出血してるし。
勿論無理に抜こうとすると痛がって泣き叫ぶ‥

いや‥だからどうしろと?
ベッドの上に上がるにもベッド中にお漏らし濡れがあるので抵抗あるんだぞ;;

母と二人がかりで汗だくになりながら試行錯誤して30分以上。
ある意味難解なパズルをしてる気分でどうにか祖母ちゃんを起こす。
もう多少の泣き叫びはスルー。
でも家の前を通る人達(某企業の出勤路で出勤時間と重なる)に虐待疑われてないかドキドキするわ(゚Д゚;)

そして朝から騒いだ本人はしっかり朝ごはんを食べてデイサービスに行きました‥疲れた_(:3 」∠)_

迷子

ディオワールドに行ってきた。
この前久しぶりににケアマネさんとダスキンさん(介護用品レンタル)が来て祖母ちゃんに必要なモノで家で買えるものを相談。
レンタルするより安いものとか。
祖母ちゃんの使う足置き(背が低いので普通に椅子に座ると足が浮くか浅座りになるので)
ポータブルトイレ用防水マットと、介護施設でも使うような座面高40〜42cmの肘置き付椅子など。
色んな種類が必要なんで出来るだけ大きなホームセンターに行きたくてカインズホームとムサシは行ったことあったけどディオワールドは初めてなので草津までドライブがてらに。。

ディオワールドまでは順調に着いたんだけど‥
駐車場がね広かった;;
色んな入口があって館によって違うし、隣接してるアルプラやら専門店街ビルやらによって止める場所変わるし、入ってからもややこしくてどこに止めたらいいのか迷ってぐるぐる(◎_◎;)
場内に入ればカーナビも役にたたないし;;
何度か出たり入ったり‥タイムスだから駐車券必要なんだけど入庫すぐに料金発生しないで良かった(゚ーÅ)

ホームセンターの品揃えとしてはカインズホームやムサシとあまり変わらないけどその他もろもろが広かった。。
結局欲しかった椅子は無かったので帰りにニトリに寄って取り寄せ予約したし。
時間に余裕がある時にまた来よう

みんな疲れた‥_(:3 」∠)_

40分以上かかったよ。
祖母ちゃんの採血に(;゚Д゚)
訪問診察の先生は上手いのかすぐ終わるけど。
普通(?)の病院の先生や看護師さんには祖母ちゃんの血管は鬼門らしい。
細いし脆いし。
この時期だから温めなくても冬より血管は広がってるはずなのに‥と看護師さんは言ってたが。
中堅っぽい看護師さん→ベテラン看護師さん→若い医師→ベテランぽい医師→別のベテラン看護師さん→さっきのベテランぽい医師。
検査できるギリギリラインの血液採るのにこの交代劇(;゚Д゚)

祖母ちゃんの腕と手の甲は針穴だらけになるし
途中、血管を浮かすためにバチバチ叩かれてるし
「痛ーい!痛ーい!お母ちゃぁ〜〜ん(TωT)」と祖母ちゃんが泣き出すし。
いやぁ‥なかなかのカオスだったわ;;
待ってるだけのうちも疲れたけどお医者さんたちもお疲れ様です。
でも一番疲れたの祖母ちゃんだよね‥

両腕と手の甲が凄いことになってます。
全体的に赤青紫の状態。
内出血広がり過ぎて、見た目新種の病気?と思うほど。
医者にかかってこんな状態になって帰るとは。。(゜-゜)
ゴンドラ

ゴンドラ

夏に乗るとかなり暑い(^◇^;)
ほとんど締め切りなのに冷房無いし。
うちわが置いてあったが。
あとなかなかの揺れにちょっとドキドキした(O_O)
ランプパフェ

ランプパフェ

15時になる前には季節限定のいちじくや人気の苺系は完売してた。
好きな桃は残ってた(o^^o)
いちじくも食べたかったけど。

流行り映えに乗っかってみた(笑)
セルフな店。
最初にカウンターで注文して料金払ってから呼び出し機受け取って席取りって感じ。
ライトの明るさ調整出来るよ^_^
食べるときはちゃんと外せるようになってた

NEW ENTRIES

激はまり(06.21)
やくよーしょくぶつ(06.14)
雨のけーほく(06.07)
おーみ!(05.24)
あっしー2(05.17)
あっしー(05.11)
かーきー!(04.23)
ならまんきつ(04.19)
劇ハマり中(04.18)
わぎゅーゆっけどーん!(04.09)

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

RSS

RSS