月下美人が!
外に置いていた時は蕾さえつけなかったのに、台風が発生した時に家の中に入れてそのままにしてたら葉っぱからニョキニョキ蕾が伸びてきて今日とうとう咲きました(*^ω^*)
中秋の名月の日に月下美人♪
今夜は月も綺麗に見えたし月下美人咲いたし
ほっこり〜
書類を整理してたら10年ほど前に買ったwebmoney が出てきた。
多分リヴリーやってた時に闇箱用に買った気がする。。
いくら残っているかも覚えていないけど、用紙が残っているということは少しは残っているのかな?( ;´・ω・`)
いくら期限無しって書いてあってもさすがに10年やしな〜
あんまり期待せず今読んでるWeb漫画の有料ポイントにプリペイド番号を入れてみる。
……使えた!Σ(O_O;)
400円ちょっと残っていたみたい。
しまった!もっとちゃんと考えてから使えば良かったー
いつも色々送ってくださるおじ様。
相変わらず手紙は和紙の巻き手紙で達筆過ぎて読むのに時間がかかる(^◇^;)
前後の文から推測するに
『電話を差し上げ…』
なんだろう…と思う…多分( ´_ゝ`)
自信がない
母がスマホにしてLINE登録して数か月‥まだ活用してくれない(´・ω・`)
でも『なんかピローン♪って鳴った』と母が携帯を見せに来る。
ああ‥LINEのお友達申請かな。
お母さんの仲の良いお友達からLINEしませんか?って来てるけど登録していい?
↑全部うちがやる。
『そう言えばこの前電話でLINEを一緒にしようって言ってたわ』
と言うので登録。
これでLINEを使ってくれるようになるかな?と思いながら母に携帯返す。
ちゃんと登録したって送っときやーと言いながら。
しばらくして母『LINE登録したって送った。メールで』
(;゚Д゚)!?なんで??何のためのLINE!?
そしたら今度は家電がかかってきた‥そのお友達から。
『LINE全然分からないわ〜ww』と通話してる母‥
電話を切る時も『じゃあまたメールするわ』
LINEは!?Σ(´∀`;)
これが母世代!_("_´ω`)_ペショ
普段は年寄り扱いされるとブチ切れる母が今日は敬老乗車券を持ち出してまでの敬老アピール(笑)
ランチとお彼岸の東本願寺参拝に行って来た。
とりあえず母は『考えなくていい』『買いに行かなくていい』『作らなくていい』『片付けなくていい』『普段家で食べれないもの』ならいいので牛肉食べてきた!(≧∇≦)
ついさっき。
京都タワー横の某和菓子屋さんのショーウィンド?ガラスケース?が粉々に割れてて、そのガラスを片付けながら店の人がすんごい怒ってた。
駆けつけてた警備会社のア○ソックさんに(◎_◎;)
ガラス片づけてはる横で電話をしてはったら
「来るのも遅い!片づけてるのを見てるだけ電話するだけならおまえらなんか要らん!帰れ!邪魔や!役にたたんなら帰れ!」
って店の人大激怒。
なんか被害会ったんだろうねー(;´Д`)
店の人も大変だけどアルソ○クさんも大変だねー
多分会社に報告してる時に怒られたんだろうけど‥
でも毎月料金支払ってていざって時に役に立たなかったら店側もショックだろうな
母に「昨日久しぶりに友達に会ってなに話したの?」と聞かれ
あんまり憶えてへんけど目的地の話題以外で記憶に残ってるのは‥
歯医者には行っといたほうが良いよーとか?
のぼり階段で息切れするとか‥?
なんとも色気のない話やな!と母呆れ。。
いや‥だれも色気なんて求めてないし。
そーいや、前回はスクワットの方法教えてもらったな‥(´-ω-`)
いつものシフォン屋さんは来てた。
アマビエどら焼きはお土産(笑)
毎回チェックしてるグッズ屋さんも来てて、今回欲しかったエコバッグも新商品であったけど…
デザインと材質的に2,400円はちょっと…高いかなぁ…
他のお店でもあったエコバッグはかわいいけど大きさとこれまた材質的にちょっと高めで。
散々悩んで何往復かした挙句諦めた。
今回一番欲しかったフロマージュ屋さんは来てなかった。。残念(TωT)
結構何度も出店してるから今回も来てると思ってんだけどなー
店名憶えてないんだよね(;゚Д゚)
ってかグッズ屋さんもシフォンケーキ屋さんも毎回買うわりには店名知らん;;
でもみんなそんなもんらしい。
そして仲間が増えた。
パソコン画面前がさらにカオスになる(*≧∀≦*)
4日間開催の1日だけ参加。
やっぱり少ないかな。。
ものすごく早く見終わった。
お昼は大阪駅まで帰ってからのカレー!
正直、外食でカレー食べるの二十年以上ぶりかも。
ちょっと贅沢サンマルコだよ。
エビチーズカレーの温玉トッピング♪
オンライン回答したんだけどね‥家族分。
ちょっと困ったのは教育‥最終学歴。
自分はともかく家族のなんて知らんがな(;゚Д゚)
まあ本人に聞けばいいんだけど‥問題は‥祖母ちゃん!
祖母ちゃん!最終学歴は?
祖母「???」
どこの学校行ってた?
祖母「‥学校?行ったかいな?」
え?小学校も出てない?
祖母「行ったかいな‥??」
学校行ったことないの?
祖母「妹は行ってた」
妹さんじゃなく祖母ちゃんの話!
祖母「読み書きは習った」
学校で?
祖母「‥さぁ??」
お母さーん!(TωT)お祖母ちゃんの最終学歴なにー!?
母「えー‥どうやったっけ?尋常高等小学校を出たのは知ってるけど‥」
それから働いてた?
母「そういえば和裁の学校に行ってたみたい」
専門学校みたいな?
母「はっきり分からんから本人に聞けば?」
本人が一番分かっとらへんわ!!(ノ`Д´)ノ キィィィ
国勢調査思わぬところで行き詰まる_(:3 」∠)_