生存報告

食べ物感想と呟きとぼやきが多い腐り気味(自称)女子。
食べ物感想と呟きとぼやきが多い腐り気味(自称)女子。
あふたー

あふたー

雨の降る中での作業は限界がある。
大量の黒いトンボ。
大量のダンゴムシ。
大量の蜘蛛と蜘蛛の巣。
大量のハエと藪蚊。
泣くかと思った( ;∀;)
びふぉー

びふぉー

地元の家に行く。
またジャングル化( ;-`д´-)

ドクダミとノウゼンカヅラとロウバイと格闘。
今回初めて黒いトンボが大量発生してた。
黒いトンボは神様の使いと言うらしいけど、あれだけ大量発生したらありがたみが…(^o^;)
もうすぐ解散蕎麦会

もうすぐ解散蕎麦会

みんな職場変わってからも会おう!と言うほどの仲でも無いし(爆)人間関係積極的じゃないし(自分も含めて)
半数以上連絡先知らんし。
そう言うわけで今のうちに行こう!と駆け足気味(^_^;)
本当に仲の良い人達だけでちょくちょく行ってるみたいだけど。

今回はわら天神近くのお蕎麦屋さん♪
相変わらず鴨せいろ!
どうして蕎麦さんの蕎麦湯を出すタイミングってあんなに絶妙なのかな。
最後まで美味しくいただきました( ^ω^ )
土佐風の皿鉢料理ランチ♪

土佐風の皿鉢料理ランチ♪

本当の皿鉢料理と言えば大皿らしいんだけど、これは一人前。
刺身と焼き魚とサラダ、豆腐、肉、揚げ物類、卵焼きなどなどぎっしり乗ってて美味しかった( ^ω^ )

地味に祝日満喫予定。
ほんとは市外や県外の友達も誘いたいけど、さすがにね…
今の時期は誘いづらい(´ω`)
近場の同僚や元同僚達と同じ愚痴を繰り返すわ。。

だれ?( ̄д ̄)

数か月前と、今日‥ケータイに知らない間に着信があって。

電話番号は微妙に違うけど両方とも宮崎県宮崎市から。
発信地が分かる固定電話から。

‥‥宮崎県に知り合いいないんだけどな;;
気持ち悪くてかけ直しはしてないけどなんだろう??
宮崎に似たような電話番号の人がいるのかな?
さくらんぼ!

さくらんぼ!

お中元でいただいた( *´艸`)
佐藤さんとこの錦ちゃんじゃないけど、北海道産ですんごい甘いやつ♪
お知り合いが作っているんだって。
例のごとく和紙に毛筆で超達筆ゆえになかなか解読できない手紙と共に来た(笑)

_("_´ω`)_ペショ

朝、何となく嫌な臭いと予感で祖母ちゃんの部屋を覗いたら‥
う○こまみれで寝てるΣ(◎_◎;)

‥‥‥‥( ̄д ̄)
見なかったことにしてまずは朝ご飯を食べようとそっと扉を閉める。
だって食べる前に処理したら食欲無くすんだもん!
母と二人、どうやってう○この処理するか相談しながら朝食。
割と食事中にう○この話をできて、しばらく放置できる精神力ついてきたわ‥
そして食後は母とじゃんけん。
祖母ちゃんを起こして風呂に入れる係と汚れ物洗濯係。
祖母ちゃん髪の毛にまで付いちゃってるよ(゚ーÅ)
なんで枕カバーにう○こ付くの!?
頭元に置いてた本にまで付いてる!
布団丸洗いだよ‥家の裏の柵と玄関横の駐車場にシーツやら干しまくりだよ。。
今日は天気がよくて良かった(´-ω-`)ハァ

祖母ちゃんが触ったであろう所を消毒しまくってやっと休憩。
図らずもコロナ対策にもなってるか?
エタノール販売してて良かった‥

今日

去年は色々思うことがあって祝うことが出来なかったけど
今日は父の誕生日なんだよな‥
今回はケーキ買って家族で祝います
結局出掛ける(^_^;)

結局出掛ける(^_^;)

ちょびっとだけ遠出の予定だったけど地味なコロナ第二波にもうちょっと様子見することになった。
残念(゚言゚)
まあ、次の楽しみが増えたからいいけど。。

で予定が突然空いたので引きこもろうかとも思ったけど昨日の今日で不満溜まった人だけのお食事会をすると言うのでこそ〜と参加させてもらった( ^ω^ )

やっぱりみんな察してたのね。
でも有給消化するにももう4月5月に使い切った人ばっかみたい。
てかうちは期間的に有給すら無いんですけどね!

NEW ENTRIES

激はまり(06.21)
やくよーしょくぶつ(06.14)
雨のけーほく(06.07)
おーみ!(05.24)
あっしー2(05.17)
あっしー(05.11)
かーきー!(04.23)
ならまんきつ(04.19)
劇ハマり中(04.18)
わぎゅーゆっけどーん!(04.09)

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

RSS

RSS