生存報告

食べ物感想と呟きとぼやきが多い腐り気味(自称)女子。
食べ物感想と呟きとぼやきが多い腐り気味(自称)女子。
蕎麦会(笑)

蕎麦会(笑)

今日は寺町二条の有名蕎麦屋さんに行ってきた。
結構並んでた。。雨の中(´ω`)
やっぱり鴨せいろ!
美味かった♪
タイムリー

タイムリー

ちゃんとミニ茅の輪も作ったよ。
なんせ茅の輪は無病息災、悪疫退散だしね!

相変わらず不器用の極みなので不格好だけど(´ω`)
くるくる

くるくる

帰りに回り道して茅の輪くぐりのある神社寄ってきた。
ほんとは昨日行こうと思っていたんだけど大雨で断念(´・_・`)
いつもは6月30日だけなのにコロナの影響で密を避けるために延長してた。
ちゃんとくるくるして参拝したよ。
初めて作った!

初めて作った!

水無月(о´∀`о)
電子レンジと牛乳パックで出来る簡単なやつ♪
30分くらいで作れた〜
小豆がちょっと偏ったのはご愛嬌(笑)
思ったより水無月らしいもちもち感でたよ。
甘さ控えめなプレーンと黒糖(いつ買ったか記憶にない冷蔵庫の奥底で石のように固まってたのを発掘)と抹茶(冷凍庫から発掘した賞味期限が2012年の使いさし)の三種類。
思いがけず冷蔵庫の掃除もできたわ(笑)

自分の考え方が古いのか( ̄д ̄)

同僚(女の子)の格好が理解出来なくて。
うちも服のセンスがあるわけではないけど‥

気温30℃越えに半袖Tシャツにフード付きダウンベスト。
え?暑くないの?(;゚Д゚)
本人に聞いたら冷房の効いてる場所だとすぐに冷えて肩が痛くなるらしい。
でもうちは下手に背中とか熱がこもると気分が悪くなるよ;;
人それぞれだけど、見た目も暑そうなんだよな‥と思ってたら!

市内繁華街を歩いてたら、他にも半袖Tシャツにダウンベストの人いたーΣ(・ω・ノ)ノ!
しかもちらほら。
更にニット帽までかぶってる女性や、外国人観光客っぽい人もそんな格好してたし。
バスの中でも若い兄ちゃんが半袖ダウン着てたし。

え?もしかしてその格好って流行ってるの?
完全にハマった

完全にハマった

北山の蕎麦屋に行ってきたー
蕎麦仲間と(笑)←つい数日前に結成された
京都ミシュランに選出されたらしい有名な蕎麦屋さんだけあってすごい並んでた。
狭い店で駐車場もないので近くのラーメン屋さんの広い駐車場にこっそり停めさせていただきました(-。-;

そしてうちはもちろん鴨せいろ(*´∀`)♪
他の蕎麦より割高だけど好きなんだもん!
完全にハマった。。やばい鴨せいろ散財しそうだ(´・_・`)
ダッツの誘惑

ダッツの誘惑

ダッツの新商品〜( ;∀;)
パイン&マスカルポーネもアーモンド&ミルクも大好物!
しかしダッツはこのサイズでスーパー価格でも一個218円。
二個買うのはちょっと…贅沢だし、下手すりゃ一個は家族に強奪される( ;∀;)
どちらか買うのに冷蔵ケースの前をうろうろ〜
うろうろ〜うろうろ〜と10分ほど不審者したわ。

結局アーモンド&ミルクを買った!
今日の風呂上がりに食べるんだ♪
蕎麦

蕎麦

なんか昨日のテレビ番組で蕎麦を特集してたみたいで同僚が食べたい!と言うのでゾロゾロ蕎麦屋へ。
ソーシャルディスタンスでみんな間隔空けて横ならび(笑)
うちは鴨せいろ!
蕎麦自体の旨味とかは分かんないけど鴨汁は美味い(^ω^)
蕎麦湯の出てくるタイミングも最高♪
蕎麦湯出汁割り美味し!
鴨せいろハマりそう♪( ´θ`)

NEW ENTRIES

激はまり(06.21)
やくよーしょくぶつ(06.14)
雨のけーほく(06.07)
おーみ!(05.24)
あっしー2(05.17)
あっしー(05.11)
かーきー!(04.23)
ならまんきつ(04.19)
劇ハマり中(04.18)
わぎゅーゆっけどーん!(04.09)

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

RSS

RSS