生存報告

食べ物感想と呟きとぼやきが多い腐り気味(自称)女子。
食べ物感想と呟きとぼやきが多い腐り気味(自称)女子。

イラッと

今さ‥早朝なんだよ
5時半過ぎたとこだよ
もう外は明るくても一般人は寝てる時間なんだよ
うちもまだ熟睡してたんだよ

この時間帯になぜ電話?
メールやLINEではなくなぜ電話!?
しかも全く緊急ではない内容

酔っ払いめ!!!!
目に優しくない( ゚A゚ )

目に優しくない( ゚A゚ )

人の姿見るたびに「ないわー」と繰り返す98歳にイラッと来て嫌がらせにさらに普段は絶対に履かないスカート(買った記憶はない。もらいもの?)を履いてみた。
それをみた祖母ちゃん絶句(笑)
めっちゃしょっぱい顔してたw

母にもさすがにそれはダサいわと言われた。
ショッキングオレンジのT シャツにショッキングピンクと紺のストライプのスカート。
うん、自分でもないわー(´Д`|||)

なんか写真だと色がちょっと抑え気味に映ってるけど実物は全体的にもっと発光してる‥(笑)

98歳にディスられる(TωT)

今日は引きこもり予定なので楽なTシャツ着たわけですよ。
数年前に知人がマレーシア旅行のお土産にくれたやつ。
一言でいうとショッキングオレンジ(笑)

それで祖母ちゃんの前を通るたびに
「なにその色‥ないわー」
「目が痛くなる色やな。ないわー」
「どこで売ってる?そんな色」
「その格好で外に出なや」
「その色はあかんわ」
「ないわー」
午前中だけでこれだけ言われ続けております( ;∀;)

ブラウス重ね着&下半身スッポンポンの祖母ちゃんに言われる筋合いはないけど、地味に凹む_(:3 」∠)_
意地で着続けるけどね!
これで近所のコンビニも行ってやる!!
やっと!

やっと!

今朝やっと朝顔が一輪咲いた〜(*^-^)
今年は種まきしてから花が咲くまで時間かかった気がする( ;-`д´-)
9%

9%

チューハイも新商品出ると買っちゃう(笑)
大好きマンゴー系ならなおさら(*ゝω・)ノ

でも最近ストロング系しか飲んでない気がする。
9%以下はジュースとしか思えない…
今は週2で飲んでるけど4月5月は毎晩飲んでた。。

…まさか依存症じゃないよね?( ;´・ω・`)
新商品!

新商品!

相変わらず『新商品』と言う名の誘惑に弱い。
暑いからアイス系の新商品には特に弱い( ;∀;)

ストレス溜まっているときは甘いものに弱いのだ

こういう察し方もどうかと思うが(;´・ω・)

昨日、ご近所さんの家の前に違和感のある車が止まってて‥
なんか見覚えのある白衣の人達が近くにいて。。

あ‥あれ葬儀屋さんだ‥と察する。
ってことは、あそこの家の誰が亡くなったんだな‥

母と相談して、念のためATMに行ってお金下ろして、喪服も状態確認。
数時間後、家のポストにご近所さんのご主人が亡くなったので翌日お通夜で次の日お葬式と連絡入ってた。

まあ、慌てずには済んだんだけど‥
お香典の相場とか困るね‥ご近所さんだと。
正直そんなに親しくないし(うちと親しいご近所さんはいないが)
でも祖母とは50年くらいご近所さんだし。

でも実はうちがこっちに引っ越してからはご主人とは一度も会ったことないんだよ(;´Д`)
うちの父と同じ病気で十数年間ずっと意識不明のまま入院してたらしい(母談)

うーん;;ご主人とは会ったことなく。
奥さんとは月に多くて一〜二度、たまたま出くわした時に挨拶する程度。
でもご近所さんだし‥行かなきゃなぁ。
父のお葬式の時には奥さん来てないんだ。
足が悪くて葬儀場まで行けなかったと後日会った時に言われた。

うーん;;ご近所付き合い苦手なうちはスルーしたいが。
祖母がお世話になったかもしれないご近所さんをスルーできない。

うーん;;う〜ん;;うう〜〜ん(~_~;)
ずっとウジウジ悩んでます。


ゴキンジョヅキアイメンドクサイ
ノベルティ

ノベルティ

お中元をデパートに申し込みに行ってきた。
予想通りバスは四条で渋滞に巻き込まれ(ノд`;)

やっと着いて順番見たら二時間待ち。。

それでいざ自分の番が来たら5分で終わる。
もう送り先の住所は登録済みだし、商品決めて番号書き込んであるし。
用紙渡して、送る日決めて包装決めてお金払うだけだしねー
受け付けの人も手続きの説明と作業が超早い!
さすがプロ(笑)

合計で一万円以上の買い物したら折りたたみ保冷バックもらった。
それと先着順限定で貰えるポーチも。
今年のノベルティは使い道ありそう( ・∀・)

時々使い道に困る趣味の合わないノベルティもあるんだ…( -д-)マジ
完熟苺と和三盆のムースリーヌ

完熟苺と和三盆のムースリーヌ

買ってもらった〜( ≧∀≦)ノ
久しぶりのデパ地下スイーツ♪

そして四条烏丸←→四条河原町間のバス渋滞が復活してた!全然動かない!平日なのに!
今度休日にお中元申し込みにデパート行く予定なのに今から嫌な予感しかしない(´Д`|||)

NEW ENTRIES

激はまり(06.21)
やくよーしょくぶつ(06.14)
雨のけーほく(06.07)
おーみ!(05.24)
あっしー2(05.17)
あっしー(05.11)
かーきー!(04.23)
ならまんきつ(04.19)
劇ハマり中(04.18)
わぎゅーゆっけどーん!(04.09)

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

RSS

RSS