トロピカーナのスイカ&パイン。
スイカもパインも好きやけど混ぜるか〜?(笑)
どんな味か想像出来なくてチャレンジがてらに買ってみたけど…
思ったよりさっぱりしてて美味〜い( ≧∀≦)ノ
お昼ご飯を買いにコンビニに行った時、うちらの前に入店したおじさん(おじいさん?)が店内入口に置いてあった消毒用ハンドジェルを結構な量を手にとって‥‥
顔に塗ってらっしゃる!?Σ(゚д゚ノ;)ノ
わざわざマスクはずして‥
ちょっとびっくりしたー
消毒ジェルって顔に塗って良いモノなの?
なんか目とか口に入ったら悪くなりそうな気がするんだけど。
ってか顔に塗る意味あるのかな?
そういや顔に付いた菌が口に入るって何かで言ってたような言ってないような;;
これって意味あるの??
なかなか斬新なものを見せてもらったわ(;^ω^A
久しぶりに地元家に行ったらまたジャングルと化してした。。
枝払いと剪定に二時間、草むしりに一時間かかった( ;-`д´-)
くっつき虫うざい!
暑かった。。
500ml のペットボトル2本飲みきったよ。
凍らせてたのにすぐ溶けたよ。
今住んでるとこより地元のほうが涼しいはずなのに…それでも暑い(;´Д`)
30℃をちょっと超えただけどこんなに暑くてしんどいのに今年も猛暑、もしくは酷暑だとカーラジで言ってて泣きそうになった(ノд`;)
"酷"って何!?
40℃超えるってこと!?
もうすでに体力無いのに。。
自分もう逝くかもしれない…
二ヶ月くらいぶりに体重計に乗った。
増えてるかもな‥って覚悟して。
そしたら全然増えてなかった!ヽ(*^∇^*)ノ
あんなけダラけた生活してたのに♪
と思ってたら‥体脂肪の数字がすごいことになってたΣ(◎_◎;)
え?体重は変わらないのに体脂肪がこれだけ増えたってことは‥
なけなしの筋肉さえ脂になってしまったの!?
これは覚悟してなかった。。_("_´ω`)_ペショ
道の駅で黒豆茶が売ってた。
マスク付き。。
え?まさかの抱き合わせ商品?
でも手作り布マスクだし…
おまけ?黒豆茶とマスクの関連性が分からん( ゚ε゚;)
母が参加してる句会がコロナの影響で中止になって、その代わりにメールとファックスを使って出句することになったらしい。
母「全然良い句材が浮かばないからどっか良い景色のあるとこ連れていって!」
ええ〜まだステイホーム違うん?
母「何を今さら!うまこ、この前どっか行ったやろ!」
…( ;`Д´)
母「昼御飯ご馳走してあげるから」
行きましょう!( ・`д・´)キリッ
チョロい自覚はある。満載である。
とりあえず祖母ちゃんがデイサービスから帰った来るまでには帰宅せねばならないので遠出は出来ず。
困った時の滋賀県(笑)
琵琶湖のさざなみ街道を走って守山や竜王で麦畑を見て帰ってきた。
寄ったのは昼食のための道の駅一ヶ所だけ。
滋賀もわりと31日まで営業してない飲食店多かった。
母がおやつに買った蒟蒻畑。
説明に『ご高齢の方は食べないでください』って断言されてるで!
母「お祖母ちゃん(98歳)は駄目でも私はいいやろ」
いや、自分の年齢思い出して!70代!
母「だって私、孫いないし!」
孫いてもいなくても高齢者にはかわりないって(-∀-`; )
母「うまこだって50年くらい前やったら立派な初老な年齢やしな!(#゚Д゚)」
(泣)しょ…初老でも高齢者じゃあないもん!( ;∀;)
母「あんた孫いてもおかしくない歳やからな!」
何で孫基準なんや〜!( ;゚皿゚)ノシ
なんか文字にしたらものすごくしょーもない内容の親子喧嘩したわ。。
結局蒟蒻畑を包丁でめっさ薄切りにして食べました。
祖母ちゃんも(笑)
美味しいと喜んでいたわ
納豆ジェラート…
嫌がらせかー!( ;∀;)
一口食べてやっぱりダメだったので残り食べてもらう。