アベノマスク。
遅くねぇ?(-""-;)
全部祖母ちゃん用になります。
これからデイサービスやショートステイ用に油性ペンで名前書く(笑)
荒ぶるストレスの恩恵はまだ続いていた(笑)
今回は紅茶。茶葉入り。
風味よくて美味し( ≧∀≦)ノ
新芽が双葉(片方なし)くらい大きくなった。
また新しい新芽が出てきた〜
他の朝顔は双葉はもっと大きく成長してから新芽出てるのに、この子は小さいまま…
すくすく育っているいるとは言い難い気もせんでもない(-""-;)
花が付いてくれるか心配
朝、朝顔の水やり中に気づいた。
車のタイヤがパンクしてぺちゃんこ?
よーく見たらネジ釘らしき物が刺さってるー!Σ( ̄□ ̄;)
まずは車検などでお世話になっている代理店さんに電話。
そしたら車は運転しちゃダメ。
代理店さんは地元だから微妙に遠くて(車で一時間くらい)だから来れないとのこと。
どーすんねーん( ;∀;)
そしたら保険屋さんに電話しなさいって言われて連絡したらロードレスキューなるものに入ってたのでレッカーは頼めた。
修理してくれるところは自力で探せと(-""-;)
レッカー車は人を乗せれないから修理業者までこれまた自力で行かないとダメ。
地元の代理店だと徒歩→電車乗り継ぎ→徒歩で三時間かかるわ!
近場でガソリンスタンドか修理業者のある店。
オートバックスならなんとか行ける!
で開店と同時にオートバックスに電話して予約。
レッカーの人に車を預けて、あとを追いかけるようにオートバックスへ。
もう大変。この時点で疲れた。。
そして追い討ち。
店「ハスラーのタイヤはちょっと特殊なので普通のタイヤより高いです」
おいくらくらい?( ;´・ω・`)
店「一本一万四千…工賃込みで…」
ぎゃああぁぁ〜( ;∀;)
店「他のタイヤも年数経っていますし劣化もしているんでついでに全部交換しません?」
無理です!(即答)
一本でも泣きたいのに(´;д;`)
今月は懐の痛み具合が半端ない
一応来週から再始業予定なのに連絡全くない。
こちらから会社に電話しても休業中だから繋がらない。
今回は上司も同僚も連絡先交換してないから連絡の取りようがない。
‥‥まだあるよね?会社(超不安)
朝顔の双葉の片方が虫に食われ千切れた。
残っている葉も端は茶色く変色し、真ん中は穴が開いている。
もうすぐ枯れるかな?と思いながら様子観てたなんか新芽らしいものが!?
片葉だけでも育つんだ( ゚□゚)
くっ…( ノД`)…税金。。
ものによっては納付期限延長もって言われてもいるけど、延長された月に給料も上がってることはないんだから結局キツイ打撃じゃん!( ;`Д´)
お土産いただいた。
「実家の和歌山土産〜♪」
え?このままご時世に帰省したん?
「ううん、帰れなかったから実家からお土産だけ送ってもらった〜(笑)」
…それは土産と言うのだろうか?(・・;)
そしてうまい棒梅味の大量チョイス。。( -д-)
いつもはカーネーションだけだけど今回は珍しく物品(笑)
スマホケース。
一応耐久性のあるやつ。
だって今母が使っているスマホケース(?)は自作らしく使いづらい〜と言いながら使っているんだもん。