京都マラソンの通行止め渋滞を警戒していつもより一時間早く出発したら
京都マラソンでノーマイカーを推進してたのをみんなちゃんと守っているせいかめちゃ道が空いてていつもより早い到着した( ;∀;)
ぽつーん。。
待ち時間どう潰そうか( ;´・ω・`)
明日研修あるの!?
明日京都マラソンあるよね?
通行止めとかもあるよね?
人来るの?
西京区や北区やらコース側に住んでる人とかどーすんの!?
ってかノーマイカーDAYとか言われてるのにうちらも車じゃなきゃ行けないんだけど!?
明日怖〜い(゚言゚)
ガラケーからスマホに電話帳を移行したら今までグループ分けされてたのがみんなまとめて表示になった。
そしたら全部で200件近くあるΣ(・ω・ノ)ノ!
あれ?うちってこんなに知り合いたっけ?と確認したらどうやら今までの仕事先で交換しただけの人とかばっか;;
10年以上前に働いてた会社まであるわー
こんなとこで物持ちの良さ発揮してもな。。(-_-;)
今までグループ(社名など)で分かれてたから気にならなかったけど、結構名前がフルネームじゃなくて『○○さん』で入っている;;
どこの○○さんやねん!と一人ツッコむしかない(;・∀・)
ちなみに中村さんと渡辺さんが3人、田中さんに至っては5人いる‥
一体どこで知り合った何繋がりの田中さんやねん!?
あと趣味繋がりでオフ会に参加してた時の人達とかね‥もうここ数年交流無いわー
とりあえず家族親戚とLINEでつながっているリア友とここ2年以内に知り合った仕事関係の人とまだ利用している店や病院・施設以外をポチポチ消していくと‥
iPhoneって一件ずつしか消せないのね(゚ーÅ)
残り50件を切りそうな勢いですわ。。
もっと少なくなりそう‥ある意味断捨離(-_-)
母のガラケーが故障したので修理にショップに行くのに一人じゃ不安と言うから付き添いで一緒に行ったら
もう修理期間が終了したガラケーだったので、そのまま『らくらくスマートフォン』を買うことになったんだけど
あれよあれよと手続きしてる間に何故かうちもスマホを買うことになった(;゚Д゚)
商売上手な店員さんめ!
うちのガラケーも最近調子悪かったのと修理期間が終了してたのが決め手かな。。
『初めてのスマホ割』が適用されたー(笑)
ただ今まで使ってた格安スマホがAndroidだったのに今回はiPhone。
なんか超使いづらい!!
なんか全然分かんねー!!
右往左往しつつ数日経っても全く使いこなせる自信がない( ;∀;)
マジで仕事が無くなりそうです。
ってかすでに機械の三分の一が稼働してない。
今日は午前中で帰らされた‥
現地道路封鎖に飛行機まで飛ばないとか!?Σ(・ω・ノ)ノ
コロナの影響ありすぎ;;
made in Chinaに頼り過ぎてた弊害が‥とみんな愚痴ってる(;゚Д゚)
事件現場のような部屋の掃除。
母が大根おろし(軽く搾ったやつ)を血の付いた布団に乗せてた!Σ( ̄□ ̄;)
なんでも大根おろしが血を吸うとか?
生活の知恵か?でもたしかに大根おろしがピンク色に染まっている気がするし、血汚れが薄くなったような。。?
うちも昔誰かに教えてもらったオキシドールを使っての血拭きをがんばる。
固まる前の血ならわりと取れるな。
布系とか。
つるっとしてる物とか。
凸凹な場所や畳は井草の隙間に入って固まった血は取れん( ´_ゝ`)
あきらめた。。
病院と掃除で1日終わる(ーдー)
あ、肝心の本人は元気にミカン食べならがテレビ見て笑ってますわ。
部屋中を血の海したほど出血したはずなのに‥
貧血の症状もなく。
鼻血が気管に入った形跡もなく。
問題なしだそうです。
鼻血の原因は分からんままやけど。
‥ってか帰ったらあの部屋掃除しなきゃ;;
血の付いた手であちっこち触ったから障子やらタンスやら柱やらにも血の手形が付いてるよ(゚言゚)ホラー
せっかくの休みだしどっか行こうかなーと思いながら祖母ちゃんを起こしに部屋に入ったら。
部屋中血の海!?Σ(・ω・ノ)ノ!
祖母ちゃんの顔も血塗れ。
布団も畳も祖母ちゃんの寝間着も。
朝からぎゃー!!!ってなったわ;;
ちょっと落ち着いてみたら血はもうすでに乾いてるし
祖母ちゃん自身も痛がってたりする素振りもないし
普通にテレビ見ながら朝ごはん食べてるし。
どうやら夜中に鼻血が出たようで。
血をサラサラにする薬を飲んでるから止まらなかったんやろうなーと推測。
そして鼻血を出したまま部屋中を動きまわった結果これ;;
念のため病院に連れて行くことになった。
畳や布団の血もなんとかしなきゃな。。
‥‥休めん(-_-)
仕事がね‥出来ないかもしれない。しばらく。
コロナの所為で;;
社内自体は何の問題もないんだけど‥
中国工場からの品が届かないらしいΣ(・ω・ノ)ノ!
今日までは春節に合わせて前もって多めに発注してたから何とかなったけど
春節終っても品物が来ない。
なんか向こうで流通道路が通れないから荷物が運ばれないとか
工場自体が稼働してないとか色々噂しか聞かないけどとりあえず現実届かない。
届かないとこちらもどうしようもない。
とりあえず別の工場?に発注かけてるって言ってはったけど難しいって。
まさかそんな影響がくるとは。。
確かに今日は寒かった!
いつもより冷えたよ‥
でも祖母ちゃん!なんでセーターを履くの!?(゚言゚)
前に危ないから止めてって言って結構怒ったよね?
なぜ繰り返す‥
上もセーター(これは母が着せた)下もセーターってどんなセンスだ;;
今回はズボンの上から履いて、セーターの裾部分をズボンの腰ゴムに引っ掛けるという器用なことまで出来てるのに!
でもセーターに引っ張られて半ケツ状態じゃないかー
腰余計に冷えるでしょー!!(;゚Д゚)
ほんと止めて欲しい。。