選挙行ってきた〜
会場の小学校は微妙に遠い( ;´・ω・`)
選挙会場でもコロナウイルスや観光客が話題だけど!
マスクもせずゲホゲホしながら痰を地面に吐き捨てるおっさんの方が明らかにイラッとくる。
病原菌撒き散らしているのあんただよ。
しかもここ小学校の敷地内だぞ!( `д´)
演奏中に観客で突然倒れた人が!?
担がれて運ばれ行った。
大丈夫かな?( ;´・ω・`)
中断した演奏はなんとか続きから始まった。
やっと休憩時間〜
今の職場、中国籍の人が結構いるのよ。
彼らがちょっと咳き込むとめっちゃ睨んだりし舌打ちする人がいるんだよ;;
仕事上みんなマスクしてるんだけど、業務用のうっすい安っぽいやつだし。
でも朝礼でちゃんと彼らに聞き取りして武漢とはかかわりないと説明されたんけどなんかピリピリしてるおっさん(日本人)がいる。
なんか空気が悪いわ‥雰囲気ね;;
通勤のバスの中でも誰かが咳すると一斉に注目されるよー
うちもつい見ちゃったもん。
そして何とも言えない空気‥
‥‥我が家にはわんこもにゃんこもいないんだけどねー
最近気づいたんだけど‥
祖母ちゃんは驚いた時に漏らすらしい(;゚Д゚)
耳が遠いから大きな声で呼びかけるとビクッとしてちびる‥
ってのを下半身スッポンポンの時に知ってしまった;;
後ろから呼びかけても驚く。
横から呼びかけても驚く。
耳元で優しく話しかけても驚く。
肩をぽんぽんと叩いても驚く。
テレビ見てる時に目の前を通っただけで驚く。
これだけ驚いてたらそりゃ大参事だわ;;
下半身スッポンポンならなおさら(゚ーÅ)
というわけで!
祖母ちゃんが下半身スッポンポンのまま座るであろうテレビ前の椅子の座布団にトイレペットシートを巻く。
いつも地べたに座る鏡台の前と仏壇の前にも敷いておく。
あと腰かけるベッドの横にも外れないように設置。
究極としては‥下半身スッポンポンで徘徊中はそっと足元にシートをおいてから声をかける(これはまだ成功してない)
などなどの対策してます。
上手く使えればわりといいよ。
ペットトイレシートの吸水率。
結構出費するけど(゚言゚)
失敗も多いけど‥
一番最良の策は祖母ちゃんを驚かせないことなんだけどね!
それが一番難しい。
3メートルぐらい離れた所から聞こえてないのを承知で普通よりちょっと大きめの音量で
「お祖母ちゃ〜ん」と呼び続けながらわざと足を踏み鳴らしながらゆっくりと近づき、気配を感じさせて自分の意思で振り向かせたり気づかせられたら成功。。
まあ真横に立ってても気づかない時あるんだけどね〜_(:3 」∠)_
ってか現実逃避したい
人間関係で悩んでいます
祖母2割
兄2割
近所関係1割
宗教関係1割
古い知人1割
仕事関係3割
逃げ場がない!(゚言゚)
雨はともかく風がすごくて( -`Д´-;A)
避難と小腹が空いてたのでバス停近くをうろうろしてたら見つけた!
信州サーモンとイクラのどんぶり屋さん?
ミニサイズもあったので
『ミニ鮭刺身とイクラ丼定食』
美味しかった〜
時間も半端だし空いてるなーと思っていたらまだオープンして1週間経ってないらしい。
なるほど。。いい店見つけた♪
着色もフレーバーもしていないこういう色のカカオがあるらしい。
ちょっとベリーっぽい酸味があったけど、これもルビーカカオの特徴らしい。
苦行と言う名の研修後。
またもや苦行と言う名の交流会in カフェ。
ほんとに話題について行けん( ;∀;)
昼に続き夜もラーメン(笑)
やばい(;´Д`)
おかしい‥これは予定ではなかったのだが;;
伊勢丹にチョコレートを見に行ったのに何故か拉麺小路に落ち着く。。
しかもニンニク増し増し。
明日臭うだろうな‥マスク外せん(゚言゚)
体重増加も凄いだろうな‥
ってか塩分過多でむくみすごいだろうな‥
罪悪感しかない!!(゚Д゚)ノ
ラーメン食べに行ってきた〜
深草まで(笑)
連れオススメのフカクサ製麺食堂。
美味美味♪