生存報告

食べ物感想と呟きとぼやきが多い腐り気味(自称)女子。
食べ物感想と呟きとぼやきが多い腐り気味(自称)女子。
今宮神社

今宮神社

猫を探すというミッションがあったが一匹も見当たらず。
散歩中の小型犬しかいなかったよ‥
怒涛の十六社巡り

怒涛の十六社巡り

行ってきましたー
今日は行けるだけ行く!
一日乗車券駆使して頑張ったヽ(≧∀≦)ノ

ちなみにこれは昼ご飯の鶏なんば♪
安くて美味しいw
ちょっと古くて狭い店だけど人気店なのですぐ行列出来てるΣ(´∀`;)

みんなはどうしてるのか?(-_-;)

高齢者の散髪。
家で家族が散髪したらいいんだけど不器用ばっかで;;
今んとこ近所の美容院にお世話になってる。

わりと大変。
車椅子で連れて行って出入り口は段差少なくてなんとか入れる。
車椅子から散髪用の椅子に移動させるのがまず一苦労。
97歳の小さい祖母ちゃんにあの特殊な椅子は高いのよ;;
本当は洗髪が付いてるんだけど、椅子から洗髪台までの移動がまず大仕事になるので‥ってかほぼ無理なので洗髪は無しでお願いして。

すぐに「トイレ行きたい!」と言い出すけどお店のトイレは狭いし散髪中に行きたいと言い出されると困るので、家出る前にトイレに行かせて、さらに大き目のオムツを履かせて散髪終るまでは席から絶対動かないよう言い聞かせて‥
言い聞かせても動きたがるから一苦労(-_-;)

行き帰り込みの2時間がしんどかった。
肉体的にも精神的にも;;
美容師さんも巻き込むからね‥_(:3 」∠)_

なんでだ‥(-_-;)

今日は冷えたからね‥
朝から大参事;;
祖母ちゃん‥なぜわざわざオムツ脱いで防水シーツとおねしょシートを外してからお漏らしするんだろ?
外さなければ布団は無事だったのにー
寝心地がわるいのか?
布団濡れてる方が寝心地悪いだろうに‥
こんなに寒くて雨降ってたら敷布団は乾かんよ(´;ω;`)
今晩どこで寝かそうか。。
お出かけ

お出かけ

祖父ちゃんを納骨している東本願寺に祖母ちゃん連れてお参りに行ってきた。
本堂まで車椅子で行けるっていいわ〜

お参り後に近くのレストランでランチ。
祖母ちゃん、ハンバーグセット完食よ( ; ゚Д゚)
硬い野菜(蓮根とか)はうちが引き受けて代わりにカボチャや茄子を置いたら喜んで食べてた(笑)

食後ちょっとうろうろして別のお店で休憩。
みつ豆が食べたいと…( ;´・ω・`)
白玉も寒天も危険なんだけどね…詰まりやすいから。
店員さんに頼んで出来るだけ小さくカットしてもらったよ。
もちろん完食。
食べ終わるまでドキドキしたよ( ´Д`)=3
趣味全開

趣味全開

一昨年くらいからラノベ系にハマって。
いつの間にかブクログがラノベとラノベ系漫画ばっか(笑)
たまに違うのも交じってるけど。。

どんどん登録だけして感想とか書いてないなぁ‥
そろそろ本棚整理しなきゃなー
無料接待

無料接待

今日も別の神社を詣でる(笑)

稲荷汁と御神酒(たっぷり)



御金神社の近く通ったらすごい行列だった。
御池通まで続いてて、まだ曲がって通り2つ分続いてた。。
それを離れた場所から見てただけ〜(笑)
参拝はもうちょい落ち着いてから行こう( ゚A゚ )

NEW ENTRIES

激はまり(06.21)
やくよーしょくぶつ(06.14)
雨のけーほく(06.07)
おーみ!(05.24)
あっしー2(05.17)
あっしー(05.11)
かーきー!(04.23)
ならまんきつ(04.19)
劇ハマり中(04.18)
わぎゅーゆっけどーん!(04.09)

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

RSS

RSS