祖母ちゃんが完全に歩かなくなったので家の中の移動は車椅子。
外で使ってるレンタルのとは別。
かなり前に祖母ちゃんが大腿骨骨折した時に購入した車椅子。
小ぶりなんだけどタイヤの空気がよく抜けて使い勝手が悪いので物置の奥に仕舞いこんでたやつ。
処分するにもお金がいるしね〜
まさかこんな時に役に立つとは(;´∀`)
タイヤの空気が抜けてても移動するのは精々ベッドからダイニングテーブルか玄関までなのでそんなに支障ないし。
空気の抜けた廃棄寸前車椅子がこんなに役に立つとは思わんかったわw
突然‥ではないか‥
なんとなく予兆があったような気もせんけど。
祖母ちゃんが全く歩けなくなった。
夕方までは歩いてたんだけどなぁ‥
足を痛がるんやけど、足のどこらへんが痛いか聞いても要領を得ない(。´・ω・)?
無理矢理立たせてもすぐに座り込むからオムツ替えも母と2人がかり。
ってかさっき交換中に漏らされててちょっと絶望なう(´ཀ`)
絨毯がぁ〜〜〜〜!!!
一応触って腫れてそうなところに湿布貼って痛み止め飲ませて寝かせたけど。
明日どうなるか‥
もう一日様子見てから病院に連れて行くか。
ってか動けない人間をどうやって病院に連れて行くか課題だな(-_-;)
懐が‥
税金の季節ですね!
今、手取りだから国民年金を前納してんだけどおっそろしいほど高額だ_(:3 」∠)_
介護保険もプラスされてるからかな?
申請すれば免除してもらえるとは思うけど、その分将来貰える金額が減るのは悔しいのでなんとか捻出;;
固定資産税も高いわ‥
地元の家の固定資産税も一緒に払わないとダメだし;;
そろそろ家のメンテナンスもしなきゃなんないのに‥
出費考えたらかなり痛〜い(TωT)
久しぶりに繁華街に出たら桜満開だった♪
高瀬川とか凄かったよー
バスを待つ間、バス停沿いの鴨川の桜を撮る。
この写真のちょっと先にお爺さんがバス停前の柵の方に向いて立ってて…桜を見てはるのかな?
写真にはお爺さんを写り込まないようにちょっとずらして撮影して…
バス停に戻る為にお爺さんに近づいたら…
……!(◎_◎;)
もしかして…もしかしなくてもお爺さん柵の間から立ちションしてた!?
あやうく側から見たら立ちションする老人を撮る変態!?
写真に写り込まなくてほんとに良かった_(:3 」∠)_
どうでもいいけど鴨川の対岸で等間隔で座ってたカップル達にはモロ見えだったんじゃない?
人結構多かったし。
てかお爺さんが立ちションしてた柵のしたにも遊歩道あったよね!?
しかもお爺さんとおんなじバスに乗った。。
かなり気まずかった( ;∀;)
仕事じゃないのに書類書き込みが多い。。
なんだ?この量は?自分に一体何が起きている?
で、何枚も書き続けて改めて思った‥
字が汚過ぎる。。_("_´ω`)_ペショ
いや‥分かってたけど!自分が悪筆だってこと。
でもやっぱ汚い字だわ‥読めないことも無いけど…酷すぎる;;
今回は100%うちが悪い。
謝ったけどあれはしばらく機嫌悪いままだろうな‥
けっこう引きずる人やし
ほんと人間関係めんどくさい
4ヶ月振りの府外〜
4ヶ月振りの電車〜
お気に入りのお店は来てなかったけど、委託取り置きして置いてもらったのを受け取ったりヽ(≧∀≦)ノ
アクセサリーは悩んだんだけど、あんまりにも出掛けないから付けて行く場所ないしな;;
イヤリングはマスクに引っかかってポロポロ落ちるし(゚ーÅ)
少ない戦利品だけど久しぶりのお出掛けは楽しかった♪
珍しく姫が堂々たるお出迎え(笑)
素晴らしいポージング
素晴らしいもっふもふ
歯医者に行ってきた。
やっと‥
ここ数年行く行く詐欺をやってた(;´∀`)
今回もまた違う歯医者。
開業してまだ2年ぐらいの新しいとこ。
以前は歯石取りだけで複数回通院しなきゃだったのに‥
え?今回の一回で終わり?
そんなに痛くなかったし(ちょっとは痛かったけど)
なんか前の虫歯の時の詰め物が古いタイプらしくて変色したり、レントゲンで写らなかったり(今の詰め物は造影剤が入ってるらしい)で判断が付きにくいのは無理に治療せず様子見らしい。
ってことで3ヶ月後まで行かなくていいヽ(≧∀≦)ノ
しかもインターネット予約&LINE予約が出来るので電話しなくていいヾ(^Д^*)ノ
歯医者嫌いがちょっとだけ治まった気がせんでもないw